休日の朝、いつものように喫茶店でコーヒーとタバコ、「今日はなにするかなぁー」なんて心で呟いて思ったんですよ。そしたら思い出したんですよ。
小学校の時に野球していてバッターボックスで「あ!ど真ん中!」と渾身の力でフルスイングしたら頭にデッドボールを喰らったことを・・・。
あ!こんな日の予定はルーレットで決めよう!(なぜ・・・)
そんな日があっても良いじゃなぁいかー。
自分の思ったことを打打打だぁーっとフルスイングしてもウマくいかない日だってあるさー。
そんな気分の時にはこれを使っています。
色々と選択肢で迷うことって多々あると思うんですが、迷っている場合って大体は正解が無いんです。
私はそうでした。
迷わずに決めたこと、初っ端に思い浮かんだこと、それしか選択肢が無いことが大体の場合は正解だった気がします。
ですので、お気づきでしょうが今日は失敗する自信がありますっ!
あります!(大事だから)
ルーレットを回して決めること自体の行為が「失敗前提」なのですよ。
気楽でしょ?
そう思えたら勝利です。
「あーベストな選択肢はなんだったんだー!」なんて悩む必要はありません。
最高ですよね?
あー腹減った・・・なに食おうかな。
その段階で実は食べたいものが浮かんでいる脳内を値段・距離・体重などで打ち消しているんですよ。
なにを食べても失敗するのであればルーレットを回して決めちまえばいいんですよ。
お気楽でしょ?
そんな自分自身の「失敗したくない!」という欲求を打ち消しルーレットに心とカラダを委ねた結果
「ゼルダを力尽きるまでやる」に決定しました!
実はまだゼルダの伝説最新作を購入したのですが、行方不明のゼルダ姫を全く探せていません。
探すのそっちのけで車作ってハイラル中を走り回ってました!
ごめんよーゼルダ姫ぇ。
でもまぁこの年までゼルダの伝説をプレイしているとは・・・
当時デッドボールを頭に直撃していた私には想像不可能でしたよ。。。