ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

ゼルダの伝説 マスターソード(退魔の剣)を装備して空港に行くべからず。

本日、飛行機に乗ったんです。

ちょっとした出張なので、PC等をリュックに詰め込めるだけ詰め込んで、両腕は空いた状態での移動。

さすが、出張慣れしているぜ!私ったら。

飛行機だって慣れたモノでさぁ

素早く金属感知ゲートを突破出来るように、体にはなにも金属を身に着けない。

ベルトのバックルですらプラスチック製、時計はしない。

ベルトコンベアで手持ち荷物をX線検査するのですが、そこも手慣れたもので、没収されるようなテロ行為に繋がる可能性がある『カッター』や『ハサミ』、『髭剃り』なんて一つたりともリュックサックには入れてませんからー!

見たって無駄ですよ。フフフ。

 

『タッチゴー』というQRコードだけで全て素早く通れるよう準備済。

パーカーのフードは調べられるので、パーカーごと脱いでリュックと共にX線手荷物検査に通す。

颯爽に体一つでゲートを通る。

自分自身の行動に酔いしれるほど完璧に金属感知器を華麗にクリアー!

 

・・・って思ったら呼び止められました。

女性検査員「バックパックの中に鉄製の刃物が入ってます?」

お、刃物とな!

そんなもの持って、この出張のプロが行動すると思うてかー!このストッコドッコイ!と思ったのでが、リュックを開けてビックリ!

なんと伝説の退魔の剣(マスターソード)が入っていました!

本人もビックリ!

ゼルダの伝説をプレイされた方なら知っていると思いますが

まぁザックリ言うと最強の剣です。

この剣が無いとゲームが終わりません。

ゼルダ姫も救えません。

没収されました・・・。

 

UP

 

正体はこれです↓

 

G賞↓『マスターソードキーホルダー』

 

 

これを読んでいただけると分かるのですが、過去にゼルダの伝説一番くじを5回引いて全部『H賞』だったんです。

bkuro.hatenablog.com

H賞があまりにも悔しくて、次の日にまたローソンにゼルダの伝説一番くじを引きに行ったんです。

1回だけ引いて『G賞』ですた。

やったー!H賞からワンランクアップしたぞー!

 

ってゴラぁぁぁー!

ふ、ふざけるなー!A賞もB賞もC賞も残っているぞー!って思ったのですが一回でやめたんです。

 

その『G賞』マスターソード(キーホルダー)が没収されました。

一番くじは金輪際買わない気がします。

 

剣型のキーホルダーぐらい許して欲しいなJALさん。

まぁ本気で検査されているんだなぁと思って信頼に値する航空会社だと思います。

テロリストは諦めて下さい。キーホルダーでも武器型だと没収されます。

 

ただ、マスターソード(キーホルダー)を右手に装備して女性検査官に「これ・・・これで刃物とな」とリュックを盾に見立てて構えたのですが、クスリとも笑ってくれなかったので教育が徹底されすぎているのも怖いなぁと思いました。

せめて笑って・・・。