ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

サブレを頂きました。

こごめ大福、小川軒レーズンウィッチ、鳩サブレ

この関東三大スイーツは私のベストスイーツだと会社の皆々様に公言しています。

 

ち、違うぞー!似てるけれども鳩サブレではないぞよ!


後輩君!

 

「好きだって言ってましたよね」とか言いながらニヤニヤしながら渡されたのですが、似てますなー。

ち、違うぞー!似てるけれども鳩サブレではないぞよ!

食べてみたのですが、味もかなり違います。

ひよこサブレはバターが強い感じです。

鳩サブレの方は自然な味といいますか、たまごベースの味で素朴な感じです。

いやー、形は似ていますが、味も似て非なるものです。

私の鳩サブレ愛を舐めてもらっては困りますなぁ。

好きすぎて120周年記念の鳩サブレー一枚用ケースを買ってしまうほど、鳩サブレを愛していますからね。

鳩サブレ手鏡、鳩サブレメモ帳等など常用していますからね。

正直、晩ごはんは鳩サブレでも全然OK(牛乳もプラスで)

鳩サブレを頂くだけで和平条約を結ぶ可能性があります。戦争していたら。

 

そしてあまりにも好きすぎて、鳩サブレが好きすぎて本店まで行ってますからね。

 

あぁぁぁあー!

写真張って気がついたが『鳩サブレ』は

鳩サブレー』が正式名称かぁ

こんだけ鳩サブレ愛を語っておいて名前間違ってたー!

 

偽物も『ひよこサブレー』じゃないかー!

 

恥ずかしいけれども、直しません。

ダダダダと誤字脱字を気にしないをもっとうに、これからも恥をカキカキ続けてまいる所存です。