ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

原子力発電を男女の仲に置き換えて考えてみる。

E=mc^2 アインシュタインの相対性理論を勉強しようと思って書籍を弄ってみたのですが、正直話しますと何言ってるのかワカラン。 原子力発電を作り、発電し、利用している私達はただただ「原子力は危ない」だの「漏れたら大変」だの理屈を抜きにして「危な…

虚弱

ここに書き始めたとたんに右ヒジに違和感を覚え2行3分の1で降板してしまうほどの虚弱体質なワタシですが、みなさん虚弱でしょうか?ですか? もの書きって言うのは虚弱でなくてはいけません。 できればサナトリウムでコホンと咳のひとつでもして「風立ちぬ…

この世の中で商品と対峙する作品を探してみよう

久々になんか書こうかな。 そう思わずにはいられない事がありまして、つらつらと書いてみようかと思います。 その出来事ってなに? ・・・なんとなくです!っです! いやーこの頃思うんですよ。 「みんなの好きなものと私の好きなものが少しずつズレている」…

古見さんが大好き

おっちゃん古見さんが大好きです。 だれやねん?ってお話ですが、「古見さんは、コミュ障です」という高校生ラブコメ漫画です(たぶんサンデー)。 あんたっ!何歳になって高校生のラブコメ好きとか言ってんじゃって話ですが・・・ だから誰も見てないブログに…

アバラが折れた(たぶん・・・)

たぶんあばら骨が折れた。 自分の体だから何となく分かる。 笑うと痛い。咳すると痛い。左手上げると痛い。 左脇腹のアバラが折れた。 休みの日に吉野家に行こうと思ったんです。 あの紅生姜パラダイスで有名な吉野家 シルダク並牛丼に紅生姜見えなくなるく…

ChromeでYou Tubeが見れなくなった。

タイトル通り、突然You Tube動画がChromeで見られなくなった。 サムネが表示されなくて、再生してもアクセスしたままで一向に動画が開始しない。 Chromeのトラブルシューティングでアンインストール→再インストールを推奨していたので、Chromeを消して再イン…

積み本を断捨離しています(自己啓発編)

「声を荒げず、自分の視点を改善しなさい。」 「第一印象を良くする方法の一つは、相手の名前を頻繁に使うこと」 「偉人はアイデアについて話し、凡人は出来事について話し、愚者は他人について話すものだ。」 怒りに対して冷静になり、自分を見つめ直せるや…

充実した一日ってどんなの?

90日以上更新していないとのメールが届いたので書いてみる。 正直、この頃の自分は充実していてなにか文章にして吐き出すほど溜まっていない。 なんでだろ? どうしてこんなに充実しているのだろうか? まず仕事である。 パワハラ疑いをかけられて周りと会…

夫婦仲が上手くいく方法は「違う星の生物に出会って一緒にいる」意識

夫婦仲が上手くいく方法は「違う星の生物に出会って一緒にいる」意識 今更ながら「天気の子」を見ました。 言わずとしれた日本を体表するアニメーション映画ですよね。 賛否両論あるのですが、ワタシ的にはいい映画だと思います。 見る年代で違うのでしょう…

時間は砂時計を見つめる人間

時間は砂時計を見つめる人間 砂と共に無くなっていく時間 「まだまだあるなぁ」「あぁもう残り少ないなぁ」 砂時計に求めるな聞くな嘆くな、答えなさい。 すべての事柄は時間と共につねに変化する。 まさに諸行無常をシミジミ思う。 自転車で会社に向かう道…

ダイエットなんて簡単さ、私は何百回もやってる。

友人とLINEで会話していたら、ファスティング(断食)をしているという話になったので、昔読んだ本を思い出した。 トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9Q9PF7/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_JenYEbST5VF36 こ…

心が汚れたときに書き出すいつもの定型文

不要な情報は遮断しておいた方が良いと そんな記事を見たんです。 たしかにそうだなぁと思うんです。 嫌っているものとかが存在していると。 その不幸話が載っている記事があると。 見ません? 見ちゃいますよね。 人の不幸は蜜の味 そんな情報は不要なので…

サラミが大好きだ

誰にでも好物ってあると思うんです。 タイトルにずばあっと書いてしまってネタバレ的な感じなのですが、まぁ私はサラミがあればご飯何杯でもいけます。 ご飯何杯でもっ!てところが味噌なんです。 そう「サラミはご飯のおかずじゃない」問題ですよ。 よくよ…

朝を開けだして夜を閉じるまで

朝を開けだして夜を閉じるまで このタイトルのアルバムを知っている人は居るのだろうか。 yeye様のアルバムなのですが、その一曲目にモーニングって曲がありまして もう本当メッチャ朝!って感じなんです。 凄くいい曲なので昔アルバム買ってたんですが、だ…

声を声帯で出していない。

声を声帯で出していない。 ノッてくるとアーティストは声を声帯で出していない。 なにかに憑依されるような人は声帯で声を出していない。 なにを言っているのかわからない人が多いと思う。 体全体で音を出してくる感じ。 心を鷲掴みされ、グラグラグラーとさ…

鬼滅の刃コラボ

モンストログイン数、約2000日連続です。 何年モンスト、何年モンスターストライクというソーシャルゲームをやっております。 面白いか?と言われると強く「面白い」と言えないところがチョット弱いのですが、まぁなんだかんだで他のソーシャルゲームは…

とよ田みのる作品が好きな爺は二人いた

とよ田みのるさんの作品(漫画)が大好きな爺って気持ち悪いですか? ラブコメが好きなんです。 「かぐやさまは告らせたい」大好き。 「その着せ替え人形は恋をする」っも大好き。 「阿波連さんはー」も好き。 このぐらいの年になると「鬼平犯科帳」とか読ん…

脳の記憶力低下に伴う対策

最近、どうも体力が落ちた。 それとともに脳の機能も落ちている気がする。 気がするというより確信に近い。 あーあれ、あれよあれ、あれあれ この単語中に大体のことは思い出していた気がするのですが、どういうわけかこの頃出てこない。 キスショットアセロ…

ベストな一日を日々過ごせば、安らかな死を迎えられる気がするRPG

自分にとってベストな一日とは? 自分にとって最高な一日 自分にとって一番将来につながる一日 そんな日々を毎日送れたら、死ぬときやはり後悔するのだろうか? もしかしてシナイノデハ??? で、でですよ。 書いてみましょうと、アウトプットしてやろうじ…

ファミマのアメリカンドックからお金の必要性を真剣に考えてみる。

ファミマのアメリカンドック中毒です。 なんであんなに旨いんだぁぁぁー。 カネコアヤノの「光の方へ」という曲があるのですが、なんででしょうか?ファミマのアメリカンドックを食べるとその曲が頭に流れるのです。 だから光のほうへ、光のほうへ~♪ あんな…

想像していた年齢の趣味をしていないな。

四連休だったのですが、switchのイースⅧやりまくって終わりましたクロです。 若かりし頃に想像していた「爺ぃ」っていう年頃になったんですが なんとも人には言えない趣味ばかりで困ってます。 アニメ ゲーム 漫画 プラモ あぁ小学生と変わらない。 週末めち…

ブレット・ザ・ウィザード

ブレッド・ザ・ウィザード このタイトルを知っている人は少ないであろうと思います。 園田健一さんという人の漫画です。 世の中には「この設定、内容、ここで終わらせるには勿体なぁ」という作品があります。 昔、アニメでangel beatsという作品があったので…

引きずる出会い(ゲーム編)

現在に至るまで続いている「好きなもの」って必ず出会いがありますよね。 私が映画を、特に洋画をどうしても見てしまうのは「バックトゥザフューチャー」を見てしまったせいだったり、そういうのが、そういう出会いがあって また同じ感動をしたいなぁ そう思…

お母さんがお母さんに食べられておかぁさぁぁぁん

タイトルがなに言ってんだ?的な感じになっていると思うんですが、あんまり深く書くとネタバレになっちゃうので、ってなんのネタだとわからんですが、とにかくお母さんがお母さんに食べられるのです。ネタバレだらけです。 私、まんがを結構読みます。漫画で…

サザビった(RGサザビー作った)

sazab この年になって思うのですが、やってることが小学校から変わってない。 音楽聞きながらサザビー作ってました。 確か小学校四年生ぐらいの時も同じことしていた気がします。 ReoNaっていう歌手がいらっしゃるのですが、その方の闇を抱えた声が大好きで…

花譜が好きすぎで毎日聞いてます。観測してます。

花譜(Kaf)が好きスギて、この頃毎日聞いています。 「観測」ってアルバム買いました。 いま流行りのユーチューバーのバーチャル版 ブイチューバーってやつです。 後輩が会話していたんですよ。 Vちゅーばーの話を ゲーム実況とかネタ的なやつとかをバーチ…

なぜ君はGRDpocketでブログを打とうとするのか?

これが現状のPC環境である。 ちっさい。 とにかくキーボードがちっさい。 十六茶の蓋と比較すれば一目瞭然であるが、とにかく打ちづらいキーボード。 なんでこんなPC買ってしまったのかというと 衝動買いである。 衝動は抑えられない。 感動的即決主義なのだ…

継続はバニラなりぃ

三日も続くと思ってませんでした。 なんだろうか、書くことが好きらしい。 あんまり苦じゃないな。 昔からなにかと続かない性分なので筋トレも一日で終わりを迎え。 リングフィットアドベンチャーも三日で終わり。 ダイエットと禁煙についてはもうライフワー…

誰も見てないってすばらしい!

なんでも書けるブログにおいて誰も見ていないブログ いい。 すごくいい。 たとえば 1Fで働いてます! とか言っても、あ?一階で?とかしか思われない。 たとえば 福島第一原子力発電所で働いています! とか言ってみると、大変興味深い内容である。 ただ、…

なんとなく、吐き出してみたよ

たぶん、続かないと思う。 だってそんなに書くこともない。 多忙な日々だが、そんな劇的に変化するような毎日を送っていない。 ただ、アウトプットする必要があると思った。 たとえば本をよんで たとえば音楽に感動して たとえばゲームの面白さを たとえばア…