ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

朝を開けだして夜を閉じるまで

朝を開けだして夜を閉じるまで

 

このタイトルのアルバムを知っている人は居るのだろうか。

yeye様のアルバムなのですが、その一曲目にモーニングって曲がありまして

もう本当メッチャ朝!って感じなんです。

凄くいい曲なので昔アルバム買ってたんですが、だいぶ古いアルバムなんですが、現在ですね、なんの番組か不明なんですがFMの朝にタイトル曲として使用されているらしいんです。

 

ラジオの中の人、グッジョブ!

センスいい。すばらしい。天才!ホレタ!

 

なかなか朝の番組でボーカル曲の入ったものを使用するのは難しいと思うんです。

たつろう やましたとか、ちょっと脂っぽいじゃないですかTBS。

ソーメン的な、味のない、すらすら―って感じの脂っこくない曲を選ぶ必要があると思うんですが、いやぁ素晴らしい。

本当ラジオの人グッジョブ

 

小気味よいリズムのフォークギター

邪魔にならないドラムと鉄琴的な音が本当に朝にマッチしています。

私なんて10年ぐらい目覚ましの曲として使用していますからね!

(「朝ごはんの歌」に浮気していた時期もあったが・・・)

 

yeyeさんはこのアルバムしか聞いたことが無いのですが、たぶんこのアルバムだけでおなか一杯、満足すること請け合いです。

 

頑張ろうってなります。この曲を聴くだけで頑張ろうって、少し早歩きでがんばろうって、なんなら駆け出しちゃったりします。

 

お勧めです。