ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

トキメキっ!ストーカー案件曲

open.spotify.com

私は週末にどこかに出かけるとなると、移動手段は二択です。

自転車or電車(折り畳みチャリなので複合も有り)

昨日もサウナに朝八時から電車で向かったのですが、混み合った電車に乗るとこの曲『トキメキラッシュアワー』を思い出すんですよ。

 

野田愛美さん、大好きです。

このMINIアルバム『YOU&I』も大好きでめちゃくちゃ聞きました。

3日徹夜で眠い歌とか、友達の距離から好きになる歌とか、結構ダークな歌詞をポップに歌い上げているのがたまらなく好きです。

TOPに貼った『トキメキラッシュアワー

久々に聞いたら、これって朝の爽やかな電車内の恋を歌った歌に見せかけた『ストーカー案件曲』ですな。ストーカー規制法引っかかり案件ですな。

た、逮捕だぁー!です。

 

そんな『ストーカ案件曲』って結構あると思うんです。

片思いの恋愛ってほぼストーカ案件でしょ。

相手が好きになってくれるかどうかでハッピーエンドかバッドエンドか変わるだけですよ。

片思いの歌=ストーカー案件、そう言っても過言では無い!(はず!)

 

私の記憶と聞いていた曲から絞り出してみたいなと、書き始めた次第でございます。

 

まず一曲目

open.spotify.com

す、どストレートすぎる。

「ストーカーの唄」でございます。

歌詞を見るとわかりますがストーカー規制法に引っかかりまくる犯罪行為のオンパレードでございます。

「愛の張り込みは三丁目」という歌詞がグサッと来ますね。

 

 

2曲目

open.spotify.com

みんなのうたの皮を被ったストーカ案件曲です。

物凄い彼(ゆうやくん)の情報量なのですが、彼の方は私を知らない。

聞けばわかりますが怖すぎです。

ゆうやくん逃げてー!

 

ミドリカワ書房はもう一つ弱(ジャク)ストーカ案件曲「リンゴガール」がありますが、そちらはハッピーエンドなのでオススメ。二次創作が捗るのです。絵も( ・∀・)イイ!!

ミドリカワ書房はボーカル・曲調でまったりしたいのに、ダークな鬼気迫る歌詞が多くて大好きです。

 

最後はこれ

open.spotify.com

これもドストライクストーカ案件曲ですね。

横顔しか知らない相手に電話かけまくりです。

 

ハンバートハンバートさんは本当に大好きでアルバム「道はつづく」と「11のみじかい話」は全曲好きです。

大好きなのでコンサートにも行ったのですが、観客全員で柔軟体操させられたの初めてでした。

「長いこと待っていたんだ」(みんなの前で詠うことを子供の頃から夢見てたよ的な唄)をオープニングで歌われて、泣きそうになりましたね。

なんだろう、落ち着くんですよねー(ハンバートハンバートを語ると長文になって本筋とズレるのでやめます)。

 

なるべくドストライクなストーカー案件曲を思い出しながら探してみました。

名曲ばかりですね。

一方通行の片思いをしても「ストーカー規制法」を気にしながら恋に落ちましょう。

って経験上やるやつはやるので止められないんですけどねー。