ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

夏に聞きたくなるよね その2

bkuro.hatenablog.com

 

真夏のピークが過ぎたような気がする今日此の頃ですが

まだ暑いんじゃー!夏は終わるのかぁー!

終わるのもちょっと寂しい頑張れ太陽

 

そんな夏!って感じの曲を帰省時の移動中に捜索・編集していたのですが、どれもありきたりだなぁと思って「書くほどでも無し」と書かずにいたのですが、本日「あぁ私の夏といったらこれだなぁ」と思い出したALBUMがあるので書いてみる。

 

open.spotify.com

 

DEVOの『Are We Not Men? A: We Are Devo!』といALBUMです。

なぜか夏に思い出すんですよね。

西海岸の夏みたいな音なのか?専門家でも無いので詳しくは分からないのです

しかしだ

兎に角一曲目の冒頭だけでも聞いて欲しい

一曲目の『uncontrollable urge』の

「やーやーやーやーややややややややぁー!」って歌詞を聞くと「あぁ夏」って感じがするんですよね。

抑えきれない衝動って夏って感じしません?

なんか狂っている感じが夏って感じがしません?

なんか浮ついた感じが夏って感じしませんか?

 

しませんよね・・・

 

同意してくれる方はJAPANには存在しないかも知れない

英語が苦手な私だからかも知れません(歌詞の内容とか知らんっ)

 

ただ夏

夏と言えば

「やーやーやーやーややややややややぁー!」なんです。

 

意味など不要!押し通せ!

やーやーやーやーややややややややぁー!