ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

メメメメメメメメメメンヘラぁ…

テンポって大事だなぁと思うんです

ツッコミにしてもベストタイミングで突っ込まれるとドンドンリズムにノッて会話が弾んだりするじゃないですか

人生って勢いで乗り切れること多いじゃないっすか(謎)

人生=テンポが大事よ、なんてことも言えるじゃないっすか(言えます?)

 

この漫画

テンポがずば抜けて良いです

ギャグ漫画はテンポが良くないと成り立たないところはあるのですが、どうしても絵の複雑さとかコマ割りの感じでベストなテンポじゃないところが出始めるのですが

この『メメメメメメメメメメンヘラぁ…』ずば抜けたテンポの良さです

4巻まで2回ほど読んだのです

「どこからこのテンポの良さがくるのだろうか・・・」

本気で考えました。

キャッチーな内容、いつも同じ安定したボケ・ツッコミ、あまりブレない内容、軽いタッチの絵

これって

これってモシカシテ凄いことなんじゃないかなぁ?

そんな「テンポの良さとはナンゾや?」と考えさせられる漫画

オススメでございます。

 

内容は「メンヘラ二人に愛される 山田くんが面白い」

この短歌レベルで説明出来る内容

 

あぁ水戸黄門とか暴れん坊将軍と一緒の原理かも・・・