ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットウォッシャードルツ(パナソニック)を使って解った!歯間は魔境

お盆休み中イカばっかり食べていたKUROです イカ食って悪イカ?とか言いたい訳ではなく事実として三食イカ食ってました 地元はイカが有名で朝一親戚が置いてった発泡スチロール箱が玄関に放置されていて その中にイカが大量に入っている そしてウニとかアワ…

メメメメメメメメメメンヘラぁ…

テンポって大事だなぁと思うんです ツッコミにしてもベストタイミングで突っ込まれるとドンドンリズムにノッて会話が弾んだりするじゃないですか 人生って勢いで乗り切れること多いじゃないっすか(謎) 人生=テンポが大事よ、なんてことも言えるじゃないっす…

夏に聞きたくなるよね その2

bkuro.hatenablog.com 真夏のピークが過ぎたような気がする今日此の頃ですが まだ暑いんじゃー!夏は終わるのかぁー! 終わるのもちょっと寂しい頑張れ太陽 そんな夏!って感じの曲を帰省時の移動中に捜索・編集していたのですが、どれもありきたりだなぁと思…

能動的と受動的の狭間でザワつく喫煙室にて

品川駅で唯一タバコが吸える飲食店『TAMEALS』 顎の稼働範囲を把握していないだろ?と目を疑いたくなるハンバーガーと味が薄めのコーヒーを頂く 店の最奥に隔離されたように存在する喫煙場所に近いテーブルには椅子が無く立ちながら食べるスタイル 喫煙所と…

友人の誕生日を祝う

不意に訪れた激しい夕立が夏の暑さを優しく濡らした 雨上がりのアスファルトが放つ匂いを全身で吸い込んだ 途端にセピア色の記憶が脳裏を過り、寂しく人恋しくなった。 なんて昨日の帰宅時に傘を持たずにズブ濡れになったことを美化(詩的)して書いてみたりし…

飲み会の話題は年齢により変化する

実家に帰省しているのですが、毎日飲み会です。 それも午前様ばかりでございます。 宴会を一緒に出来る人間がイッパイ居るというのも幸せなことなのですが、話題が年ごとに身体の話とか硬い話になるのは年頃なんでしょうね。 忘れる前に話題をメモしておく …

万八ラーメン下北駅前店

コロナ明けましておめでとうございます。 5日の隔離期間を経て復活しました。 今は短期間で大丈夫なんですねぇー知りませんでした。 てことで我がふるさと青森県へ帰省しました。 ニラレバ麺 これ最強です。 私の学生時代から何十年も続く思い出のラーメン …

お盆休み終了のお知らせ(コロナ感染)

明日からお休みの皆様 体調だけはしっかり管理してください。 暑いですがマスクも是非装着してください。 誰じゃーうつしたのぉぶっ殺すぞー! 私ったらコロナ喰らいました!(3年ぶり二度目) もう夏休みは引きこもり確定です。 まぁ良いのです。 お盆前まで…

とても儚く刹那で大きい

花火を何気なく撮る。 スマホで撮るには限界がある。 一眼レフで三脚があればそれなりに撮れると思うが、一眼と三脚持って歩くのが面倒くさい。 なにより一緒に見行ったヒトに失礼かなぁと思ってあまり写真を撮らなかった。 一緒に食事をしたり、酒を飲んだ…

未来になにを届けますか?

その昔、川に橋をかけた男がいた。 この橋はとても狭く小さいものだったし誰もが望んだものでは無かったが橋は今でも現存している。 荷馬車一台がギリギリ通れるその橋は落下防止の手すりも無かったし木造で耐久力もあまり無い。 何年もかけて一人の男がこの…

暑いので涼しい画像を

暑い。 おそろしく暑い。 そして私はエアコンが苦手である。 なんというか「骨が冷える」感じがする。 まぁジジイあるあるである。 ただ、この暑さは耐えられない。 エアコン嫌いな私でも耐えられない暑さである。 思わず寒そうな画像(TOP)を探してしまうほ…

ただ、心が動いた時に誰かと共有したくなるだけのことだ。

ただ、心が動いた時に誰かと共有したくなるだけのことだ。 難しい。 趣味や景色、音楽や物語 そういうものに感動したり気持ちが悪くなったり、泣いたり笑ったり怒ったりした感情を話す。 ただ共有した感じにならない。 個が感じたことを共有するというのは無…

海は私を落ち着かせる訳ではなく気持ちを大きくさせる。

週末に海を見に行きました。 出雲大社の近くにある上の写真の鳥居がある場所。 夏場の海はとても美しい。 なにをする訳でもなく、浜辺をダラダラ歩いていた。 海は私を落ち着かせる訳ではなく気持ちを大きくさせる気がする。 淡水の場であれば落ち着く感じが…