ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

ただ、心が動いた時に誰かと共有したくなるだけのことだ。

ただ、心が動いた時に誰かと共有したくなるだけのことだ。

 

難しい。

趣味や景色、音楽や物語

そういうものに感動したり気持ちが悪くなったり、泣いたり笑ったり怒ったりした感情を話す。

ただ共有した感じにならない。

個が感じたことを共有するというのは無理なのかも知れない。

団体で一緒に行動したことに対してとはかなりの違いがある。

 

けど気がついた。

自分の心が動いたことを自分から発するより

他のヒトが勇気を出して私に言ってくれた「心が動いた時」は真剣に聞こう。

決して無下にはしない。

自分の分からないことでも、興味のないことだろうと真剣に聞こう。

正直に話そう。

正直に感想を話そう。

それで嫌われようとも仕方のないことだ。

 

 

会社で真剣にサバの水煮にわさびとマヨネーズを大量に入れて食べると美味しいよ!と話をしたのに対し「サバの味を殺している!」とか強烈に拒否られ、傷ついた私の心を癒やす為に書いてみる。

 

あ、醤油も入れるよ!と言わなかったからか・・・