ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

海は私を落ち着かせる訳ではなく気持ちを大きくさせる。

 

週末に海を見に行きました。

出雲大社の近くにある上の写真の鳥居がある場所。

夏場の海はとても美しい。

なにをする訳でもなく、浜辺をダラダラ歩いていた。

 

海は私を落ち着かせる訳ではなく気持ちを大きくさせる気がする。

淡水の場であれば落ち着く感じがするのであるが、海は私を鼓舞しているような感覚になる。

心が大きくなった気がする。

心に余裕が出来た気がする。

心にゆとりが出来た気がする。

そんな『気持ちだけイケメン』な風貌で歩いていました(自己評価)。

 

心に余裕があると周りの方にも分かるのかも知れない。

強面のオッサンがあまり出会わないイベントがありました。

 

「カメラお願いできませんか?」

 

女性からiPhoneを差し出されました。

集合写真をお願いされたのである(初)。

正直こういったイベントは初めてで、どう対処して良いか分からないのである。

コンマ数秒の間に脳内をフルで働かせて考えた。

写真には自信がある(自己評価)。

iPhoneだろうがウマく撮れる自信はある(自己評価)。

しかも女性である!絶対にウマく撮れるっ!

 

ただ、どう返答して良いか?

単純に「はい!」と元気に答えたところで「撮ってくれるのか?撮ってくれないのか?」ハッキリしない。

 

瞬時に出した答えが

 

「喜んでっ!」(声大)

 

カメラに写るみんなが笑顔になってくれた。

周りの観光客の方々も笑顔になってくれた。

私も満面の笑みだった。

 

とても素敵な写真が撮れた。

 

海は私を落ち着かせる訳ではなく気持ちを大きくさせる。

とても小さいことですが、とても良い気持ちになった。