ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界遺産の片隅で心踊る(伝説の乗り物を見つけて)

世界遺産 『石見銀山』 そう聞くと銀山だけが世界遺産な勘違いをしてしまうのですが、石見銀山から港までの道のりも世界遺産だったりします。 その銀山から運ばれた銀を船に積み込む港があるのが上の写真の温泉で有名な 『温泉津』 温泉津(ゆのつ)と読みます…

ユニコーンオーバーロードという呪縛

おっさんになると・・・ おっさんになると・・・(大事だから) Switchの小窓(画面)は目に多大なダメージを生み、その日一日の長いダメージ蓄積した眼(マナコ)に更に追い打ちをかける。 そして次の日、また次の日までダメージが回復しない。 朝はボヤけ、昼は…

ショート動画だったよね?ドラゴンボール

幼少期、育つ過程というのは誰にでもあり影響されるものも多岐にわたる。 私の世代、私の幼少期は「左を向けば皆が左」「右を向けば皆が右」 そんな時代だったと思う。 サブカルチャー的なものもそうだ。ゲームやマンガやロックなんかも世間には「新規の得体…

傷つくことを恐れず深淵を見よ!(沈黙の艦隊実写化見ました!)

「沈黙の艦隊」という古いマンガがある。 かわぐちかいじが書き上げた「防衛とは?軍隊とは?核とは?」を1隻の原子力潜水艦を通して訴えかける途轍も無いシナリオの漫画だ。 私は大好きで、いや正確に言うと潜水艦が大好きで、もちろんこの本も全巻所持し…