ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴハンと一緒に食べた「そりゃー無し!」って他人に言われた食材

北海道にある『ラッキーピエロ』というハンバーガー屋?(カレーとかラーメンとかもあったりする)の五稜郭店さんで頂いたハンバーガーでございます。 うまかったー(いつ食べたかワスレタ)。 食べ物って大事ですよね。 食べる食べに働き、食べるために動き、食…

「拘束する」が可愛いな、てかされたい。

open.spotify.com 私はタバコを吸います。 吸うってだけで煙たがれるんですが 習慣化されているのでやめられません。 あ、もちろん身体に悪い、金がかかる、煙たがれる等々のことは、たぶん吸わない方より理解しています。 でも駄目なんですよね。アホなんで…

庭を見て人から吸収する力を得る

庭ですね。 なんの変哲もない「足立美術館の庭」です。 なにも無いかと思って、自分の気持を掘り起こしていたら、突然湧いてきて書き始めるというのを、昨日で始めて実感した気がします。 なにも無いなんて無い。 庭って何も無いんですよ。 なにっ?て庭だか…

「Kuroさんて、どこでなにやってても楽しそうですね」と褒められたのさ

どこでゲットしたか忘れましたが、めっちゃラリってるドラゴン。 いやーなにも無い日に書くことこそ実力が試されると思いませんか? うんうん ┣¨┣¨┣¨┣¨(゜Д゜)┣¨┣¨┣¨┣¨ 仕事が毎日トラブル続きで毎日大殺界気分のKUROです。 なにも無いね。 うん何もない。 …

カテナチオ(アオアシとジャイアントキリングとブルーロックに飽きてきた人向け!)

カテナチオ | ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ サッカーマンガです。 キャプテン翼からイレブンやオフサイド、シュート!等などで幼少期を過ごし、今だに潔癖男子青山くんを挟んでのジャイアントキリング、アオアシ、ブルーロックを…

ネコ型配膳ロボットすげー!

昨日は同僚と酒飲みに行って、飲みすぎてまた記憶が曖昧です。 一次会の卵焼き美味しかったなぁって記憶はあるのですが、それ以降の記憶が・・・。 曖昧! 二次会と三次会と四次会と五次会の記憶が・・・。 曖昧。 そんなこんなで昨日書くのをサボったのです…

5/23に私の足りない部分に気がつく

「ハイカラ」なんて単語が堂々と使用されているビルって素敵 日常でブッ放している方をなかなか見ないですよね。 「あらぁぁハイカラねぇ」なんて言ってるオバちゃんすら絶滅危惧種で国が保護対象にしなきゃな稀有(けう)な存在ですから見つけたら保護しまし…

川に飛び込むオッサン

↑涼みますたか? 「オッサンが 川に飛び込む 水の音」 いやー暑くなってまいりました。 梅雨をあまり感じズに暑い。 あまりに暑いので涼しい感じの写真を探したのですが「いっぱいありずぎてどうして良いかわからず!」現在20時を回ってしまいました。 そ…

亀ではなく龍です

どう見ても亀なのですが、龍らしいです。 長年人間をやってますと、個々の特性があるなぁと思うこの頃なのですが、人間関係において私の場合「リセットしたくなる」癖があるっぽい。 どうしても深い付き合いとか、長年の付き合いとかをアッサリ捨ててしまう…

こはならむ

open.spotify.com 絵だけ見て「おっ!」っと思った人 はーい なんか好きです、この絵。 こういう絵のタッチってなんと言うんでしょうか? すごく「ふわっ」とした感じの絵って見ちゃうんですよね。 有名な絵描きの方なのでしょうか? そこらへん界隈の教養が…

ブラック・ジャック展となっ!

blackjackex.roppongihills.com 行きたい! どうしても行きたい! ブラック・ジャック大好きなのです。 もう「バイブル」ですね。 たぶんですが全てのマンガを読む基準になっているんです私。 そりゃー古いマンガなので、知らない方も居るでしょう。 読むべ…

トキメキっ!ストーカー案件曲

open.spotify.com 私は週末にどこかに出かけるとなると、移動手段は二択です。 自転車or電車(折り畳みチャリなので複合も有り) 昨日もサウナに朝八時から電車で向かったのですが、混み合った電車に乗るとこの曲『トキメキラッシュアワー』を思い出すんですよ…

ゴールドクロス丼

黄金焼肉丼 器が黄金に輝いておりますぜ 輝きすぎて漬物が映り込むほどですぜ 今日は朝起きたら部屋がムンムン!暑すぎ!暑すぎて暑すぎてー こりゃーサウナでしょー!(なぜ・・・) 説明しよう!サウナとは高温に熱せられた部屋に閉じ込められ、熱波にさらさ…

朝マック

マクドナルど=マックと私は呼びます。 昨日、後輩が「ミニップのブドウソフトクリーム美味しいです」みたいなことを話していて ミニップ? なんですのそのポケモン、バストウエストミニップ?ミニップレス? ??? 知りもせずに「お、おぉ」と会話していた…

イカを茹でる

イカを茹でました。 いやー書くことがないからって、イカを茹でる。 あぁ今日は書くことがないからという動機で茹でる。 なんて自分にプラスなんでしょう!ここは! 「なにか書かなきゃ!」が行動に繋がるっていうのは、とても自分にとってプラスなのかも知…

新宿駅の蕎麦(そば)と言えば

『かめやのソバ』 新宿でソバを食べる!となると心が導かれるままに、ここに行きます。 数年前になりますが、新宿駅周辺に数ヶ月住んでたことがあり、よくこのソバを食べてました。 安いんです。 たしか400円ぐらい。 あぁ写真を貼ったら食べたくなったっ…

keep on 音漏れ'

open.spotify.com 本日も、またまた飛行機に乗る。 私は結構心配性なので、出発一時間前には手荷物検査を終わらせて搭乗口付近で「ぼけー」っとしていることが多い。 大体は本を読んでいたり、スマホをイジっていたりする。 音楽は聞かない。 私は結構心配性…

雲が面白いと思えるのが面白い

イケメンなので率先してマスク外しています。 嘘ですkuroです。 なにも無い日に何もないなぁと思って、空を見上げると太陽と雲 面白いなぁと思って撮ったのですが、なにが面白いと思って撮ったのか? わあ、忘れちゃったぜ! そんなすぐに忘れる自分が結構好…

『明透』は進化した高機能VOCALOIDみたいだ

open.spotify.com 曲の邪魔をしない。 寄り添うように表現し、曲の内容に合わせて表現を変えていく。 VOCALOID的な歌唱 VTuberであれは理想的なスキルかも知れません。 個性の塊を見せつけられると感動か嫌悪の二択が生まれるんですが、個性がVOCALOID的な歌…

ゼルダの伝説 マスターソード(退魔の剣)を装備して空港に行くべからず。

本日、飛行機に乗ったんです。 ちょっとした出張なので、PC等をリュックに詰め込めるだけ詰め込んで、両腕は空いた状態での移動。 さすが、出張慣れしているぜ!私ったら。 飛行機だって慣れたモノでさぁ 素早く金属感知ゲートを突破出来るように、体にはな…

サブレを頂きました。

こごめ大福、小川軒レーズンウィッチ、鳩サブレ この関東三大スイーツは私のベストスイーツだと会社の皆々様に公言しています。 ち、違うぞー!似てるけれども鳩サブレではないぞよ! 後輩君! 「好きだって言ってましたよね」とか言いながらニヤニヤしなが…

穴があったら入りたい気持ちはわかる。

奈良の大仏のところに、大仏の鼻穴と同じ大きさの穴があるんです。 修学旅行で行かれた方は知っていると思います。 柱に穴が空いているんです。鼻穴。 ただ修学旅行とかで通ったりした方、通った知り合いを見た方 そんな体験だと思います。 ただ、全く知らな…

こごめ大福を武器として使うなっ!

後輩におみあげを頂きました。 本当に気が利く後輩を持つとありがたいですね。 私『こごめ大福』大好きです。 上野駅に寄ったら確実に買って帰ってました。 アンコがウマいのもあるのですが、包んでいるモチの食感と粒あんとが絶妙にマッチしているんですよ…

ラピュタの広場と睡眠失敗

ラピュタの天空城っぽいなー! てな訳で、書くこともあまり無い日、そんな日もあるさー しかし!だがしかし!キーボードを打ってると楽しくてついついダダダダと打ってしまいがちの私ですが、後輩と会話していた時に「なんだか、眠気が取れない感じがする」…

カメラマンを撮るカメラ

この方、忘れられません。 かっこよかったんです。 写真を撮るまでの動作や行動が芸術的で、流れるようなまるで踊りでも踊っているような錯覚を覚えました。 私が写真を撮ろうかと思って構図なんかを確認していた前で繰り広げられた「綺麗だ・・・」と思わず…

追悼 上岡龍太郎さんは『お笑い』を『芸』に変える力がある。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 この画像で不快になった方がいたら、ごめんなさい。 しかしだ!貼らずにはこの人の生き様を語れないだろうと、それにアクセス数の少ない誰も見ていないここなら許されるであろうと思って容赦なく貼る。 BANすんなーH…

Web ルーレットで人生を決めてみませんか?

休日の朝、いつものように喫茶店でコーヒーとタバコ、「今日はなにするかなぁー」なんて心で呟いて思ったんですよ。そしたら思い出したんですよ。 小学校の時に野球していてバッターボックスで「あ!ど真ん中!」と渾身の力でフルスイングしたら頭にデッドボ…

雨ニマケズ音ヲキクヨ

6月になりました。 あらら、昨日から6月でした。 なんだか今日から6月な気がしたのは多分、雨のせいかな?と思います。 梅雨を体感したからだろうなぁと。 そんな雨模様と言えば・・・こんな曲!みたいなものを脳内からひねり出してみたいなぁと思いつい…

AIイラストメーカーが楽しい

mydrabu.georgia.jp いやーこのAI全盛期を迎えようとしている昨今、乗り遅れまいと思っています。 嘘です。真っ赤なウソです。 私のように写真が未熟でも、このAIイラストメーカで2次元に変換すると、それなり?に見える気がするのです。 そして、かな~り…