ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

川に飛び込むオッサン

涼みますたか?

「オッサンが 川に飛び込む 水の音」

 

いやー暑くなってまいりました。

 

梅雨をあまり感じズに暑い。

 

あまりに暑いので涼しい感じの写真を探したのですが「いっぱいありずぎてどうして良いかわからず!」現在20時を回ってしまいました。

そしてLINEで「JKコスイベに行かない?」というオッサンにはハードルが高すぎる誘いからなんとか逃れる術を探していますKUROです。

 

いやー暑い夏が来る前から暑い。

暑すぎて隣の後輩と筆談で済ます。

LINEって便利ねぇ。

「カユ うま」

みたいなLINEを同僚に送って「もしかしてゾンビ化してます?」って突っ込まれることで会話の糸口をこじ開ける。無理やり。

 

会話って重要ですもんね。

大分まえから「会話が成立しない」で悩んでいたんです。

Q&Aが会話の繰り返しだと思っていたんですよ。

Q「今日は天気が良くて気持ちいいねー」

A1「ええ気持ちいいですねー」

A2「気持ちいい通り越して暑いですよー」

 

で、「ところでさー」みたいな会話がつづくんだと思っていたのですが、続けられないんですよ。

なんか回答が「えぇ」とか「うん」で終わってしまって「あれ?私と会話はしたくない?」と勘ぐってしまって終わるパターンが多かったんですよ。

それはあまりにも・・・

あまりにも回答として話が膨らまないでしょー!

なんかもっと会話のキャッチボール、投げかえしてこいよー!

って思って

 

会話をふられた時の模範解答を、豪速球で投げ変えしてやるっ!

 

Q:「JKコスイベに行かない?」

 

A:夏休みにひきこもってトイレに行くのもめんどくさくて膀胱炎になって夏の初外出が病院搬送という『伝説の引きこもり』なので、誘って頂いただけでも行きたい気持ちはあるのですが、パーティーを組まないと外出もままならない後衛タイプなのです、行けたら行きますが行けなかったらゴメンナサイ。

 

どうよ!これよこれ。

剛速球と言うより「ぐにゃぐにゃ曲がる変化球」だなこりゃ。