ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

脱ぐやつは大体

「脱ぐやつは大体小さい」

この言葉が放たれてから数日経つのに頭から離れません。

 

日曜日に久々に会う知り合いに誘われて、お酒を飲みに行ったんです。

久々に会ったので居酒屋さんだけだとやっぱり話し足りなくて、次のお店を探してたんですが、日曜日にやっているお店ってあまり無い田舎なので、なーかなか無かったんです。

1軒だけ、スナックがお店を開けていたので、初めての店だったのですが何も考えずにそこに入ったんです。

「今日は日曜日なので女の子とかもあまり居ないんですよー」

ボーイさん一人、女性ひとりだけ

そんな感じだったんですが、とても楽しかったです。

いやースナックで勤めていらっしゃる女性って本当にボキャブラリーと言いますか、引き出しが色々あると言いますか、会話の流れがウマいといいますか、尊敬に値する会話技能を持ってますね。

久々に会う知り合いそっちのけでワイワイ盛り上がって会話していたのですが、その流れで

「ここのお店、脱ぐ人多いんですよ~」

なにを?

「全裸になる人、多いんですよ~」

やはり、日頃の鬱憤を晴らす為のお酒だったりするので、脱ぎたい気持ちも判るんです。

「あー動画あるから見ますー?」

ど、動画???

 

・・・全裸のオッサンが凄い腰つきで踊る動画をノーカットで見る。

 

一部始終見終わって、顔だけ「はぁぁー!」みたいなリアクションしていたんです私。

 

「ちっちゃいでしょ?」

・・・。

「えっ?ってぐらい小さいでしょ?」

・・・・。

「全裸になる方って大体小さいんですよーw」

・・・・。

 

大体小さいんですよーw

大体小さいんですよーw

大体小さいんですよーw

・・・ですよーw

 

その言葉を放たれた瞬間に私の脳内に厳重封印していた『闇歴史』が解き放たれた。

あれやこれやそれや

あ~スナック入店前から全裸でドア前待機して入ったら「そういうお店じゃありませんっ!」って出禁になったっけなぁ・・・(三軒ぐらい )。

あ~門前仲町で3人ぐらいで飲んだらTOKYOの汚い川に二人だけ落ちちゃって、服が臭くなって捨て去って、無事な一人から服を剥ぎ取ったよなぁ。

一人はパンツのみ、一人はTシャツのみ(私)という軽装で飲み歩いたっけなぁ・・・。

あ~「カラオケを歌うやつは全裸で歌うこと」というルールを忠実に守ってカラオケで歌ってたっけなぁ(男女混合)。

 

あ~私は思われていたのだろうか・・・。

『小物がっ』と思われていたのだろうか・・・。

『稚魚がっ』と思われていたのだろうか・・・。

その名言を聞いてからというもの、ふとした瞬間にまだまだある私の封印した『全裸記憶』がフラッシュバックするようになっちゃいました。

 

本当に小さいやつですわ、私。