ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

愛すべき牛乳

まず宣言したい。

「木次パスチャライズ牛乳」しか飲まんっ!

 

本当に影響されやすい性格の私なのですが、牛乳は体に良くないとか、日本人は飲むべきでは無いとか、こぼすと臭いとか批判が多いのは知っていますが、控えめに言って大好きです。

そんな牛乳愛をダダダダと記載していきたい。

まず、気持ち悪い!うぇっぇーと言われるのが

『御飯に牛乳をかけて食える』

しかもそれに塩辛乗っけても食える!というか好き。

これは本当に目撃した人に「・・・な、なにしてんねん!」と突っ込まれる率100%なんですが、いやいやいや、私は美味しいのですよ。試しにやってみなさいよと言いたい。

 

そして量で言うと

『一日5リッターほど牛乳を飲んだことがある』

小学校の時にですね、学校に出席した人が私と友人の二人だった時がありまして(台風で)

クラス全員の牛乳を二人で飲んだことがあります(全部)。

ま、ほぼ私が飲みました。

 

まぁここまでは他の人達でもアリエル

 

これは無いだろうってのが

『牛の乳から直接飲んだことがある!』

これは無いだろうー!(直接しゃぶりついた訳じゃないよ)

私の祖母が酪農をやっていたので、よく遊びに行た時にですね

バァちゃんが牛から絞って私の口に「ぴゅー!ぴゅー!」って飛ばしてくれた牛乳を飲んでましたねー(幼少期)。

服もビショビショになって祖母が母に怒られてましたっけ。

そんな祖母も亡くなったんですが、100歳近い高齢の割には火葬時に骨がキレイに残っていて、親族一同が「あ~牛乳のおかげだなぁ」って言ってたことを思い出します。

搾乳後にガバガバ飲んでましたもん、バーちゃん。

だから牛乳は絶対に体に良いぞ!ゴハンに駆けろ