ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

ラピュタの広場と睡眠失敗

ラピュタ天空城っぽいなー!

 

てな訳で、書くこともあまり無い日、そんな日もあるさー

しかし!だがしかし!キーボードを打ってると楽しくてついついダダダダと打ってしまいがちの私ですが、後輩と会話していた時に「なんだか、眠気が取れない感じがする」って疲労感漂わせて私が話していたら

「それは昨日の睡眠失敗したんですね」

って言われました。

睡眠に失敗・・・。

初めて聞きました。睡眠って失敗するもんなんだ!

若者達が色んな言葉を作成していって、オッサンたちはついていけないのも頷けます。

す、睡眠失敗、、、私は睡眠を失敗していたのかー!睡眠失敗ってどんな状況なんだー!

睡眠失敗宣言されたことが人生で初だったのでかなり動揺してしまって「お、おぉ」みたいな曖昧な返事をしてしまってその会話は終わったのですが・・・。

いやー今日は一日中脳内を巡ってしまったワードで「何々失敗」って面白いなぁと考えまくってしまいましたね。

「入浴失敗ですね。」

お風呂に入ったが、入った気がしない時に使うのかなーとか。

「はみがき失敗ですね」

なんか磨いた気がしない。。。

「う○こ失敗ですね」

うん、これは・・・書けないような色々なエピソードが経験則から大量に浮かびますね。

 

書き出してみて思ったのですが、よく「今日の晩飯失敗でしたねー」とかは言う、言う気がする。

普通なのかも知れない「睡眠失敗」は普通なのかもしれない。

着陸失敗とかも、着陸出来なかった時だけではなく、ウマく着地出来なかった時にも使うのかも・・・ちょっと曲がっちゃったり、タイヤが一個外れた時とかにも言うのかも・・・かも?

私の脳内では「着陸失敗」って言ったらもう飛行機バラバラになってるイメージで「あぁぁぁ」みたいな状況なんです。

 

なにを言いたいかと言うと、私の文章も着陸失敗です。って言いたかったんだけども、本気で着地点が見つからず失敗しそうなので、不時着します。

 

「うんこ失敗」って出てるのかー!出てないのかー!