ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

二十分の2

滝の下に寺あり。

暑いと水辺とか滝とかで涼みたくなります。

4月なのにかなり暑い今日このごろですが、いつも通りダダダダと記載して行きますれば、窓の外から外人二人がずーと話しているんですよ。何語だろうか。多分東南アジア系の方だと思います。夕暮れ時に語り合いたくなる年頃なんでしょうねぇ。ここ2時間ばかりズゥぅぅーっと話してます。

 

うるさぁぁい。

公園行けやぁー道路で話すな。

話の内容が分かればまだ「ふむふむ」みたいに楽しめるんですが、なに言ってるのかわからないし咳き込んでるし「あむあむあむあむわらぅおわらうぉ」にしか聞こえないし、どっか行って欲しい。

まぁこの頃は井戸端会議なんて、とんと見なくなって久しいですもんね。

母親と出かける途中で井戸端会議に母が参戦してしまい、子供の私は本当に待っているのが辛かった記憶があります。

外国の方、特に南方は外で話す方がデフォルトというか一般常識なんでしょうねぇ。

 

でもウルサーい。

もう暗いから寝ろぉ。

私は子供の頃のあだ名が「聖徳太子」だったぐらい音に敏感で、色んな音を同時に聞き分けてしまう「音過敏症」みたいな一面があるんですよ。

エルフばりに耳がデカいのも要因の一つなんでしょうけども(顔もデカい)。

 

あ、またこんなに小さいことで精神安定を崩してしまった・・・。

 

滝だな滝行