ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血を這う亡国の王女

https://amzn.asia/d/aF1nVqc すげー表紙です。 パワーしか感じない。 あまりにも迫力のある表紙 可愛いとか綺麗とかそういった心をぶち破るパワーを感じる。 紙では無くネット画像でこれだけのパワーを感じるってどれだけすごい力なのか・・・? 現代人はこ…

ちはやふる展を見に行ったが、庭に全部もっていかれる

庭を、夏の庭を見に行ったんです。 そう『足立美術館の庭が大嫌い。横山タイかぁぁん好き』な私は『庭』消化不良なので見事な庭が見たいなぁと思って探していたんです。 ありました。 ありました!とは偶然発見しただけで、狙って行った訳では無いのですが・…

『邪剣さんはすぐブレる』からツッコミ要員の重要性を考える。

なんとなく温泉回をあげてみる。 urasunday.com なんとなくキレッキレのギャグマンガを読みたいなぁと思って探していたら発見しました。 『邪剣さんはすぐブレる』 マカロニほうれん荘とか両さん、アラレちゃん、荒川アンダーザブリッジ、監獄学園プリズンス…

花火を見に行く約束をしたんだ

花火を見に行く約束をした。 とても嬉しい。 それだけで、その日までワクワクである。 今日も仕事中に何度も考えた。 「どんな会話をしたら楽しんでくれるだろうか?」 「どんな雰囲気であれば笑って過ごせるであろうか?」 「どんなことを嫌がるのだろうか…

蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」出てた!

あーつーい 暑い時こそ「激辛っしょ!」 セブンイレブンに蒙古タンメン中本の北極ラーメンが売っていました。 夏といえば「北極」でしょ(いつ発売したかは不明・・・) この画像は大分前に撮った写真なのですが、私の北極好き度がお分かり頂けただろうか。 今…

琴ヶ浜にて、パンツ一丁で海に飛び込むおっさんを誰も止めてはくれなかった。

石見銀山の帰り 突如、海が見たくなり行ってまいりました。 「琴ヶ浜」 鳴き砂で有名です。 時間帯にもよるかもですが、空いてますね。 理由はシャワーや着替えする場所が無いからかな?(有料ならあるらしい) 「きゅっきゅ」 「きゃっきゃ」 「きゅっきゅ」 …

石見銀山に涼みに行ってきました。

暑い日が続いている。 何時もの如く、週末は喫茶店で朝イチから涼みつつも朝食を頂く。 いつも混んでいるココではあるが、喫煙側はガラガラである。 朝の清々しい夏の日差しを浴びながら、いつものブレンドコーヒを空っぽの胃に流し込む。 しかし暑い・・・…

竹は額縁

写真家の先輩に言われました「竹は額縁」 前にも同じような文章を書いた気がしますが、竹があまりに見事すぎるのとメインの被写体が小さすぎるので竹の圧倒的存在感が半端ないですが、決して写真家の先輩をディスっている訳ではなく「マニアルがあると逆らう…

夏に聞きたくなるよね その1

open.spotify.com sora tob sakana 通称「おさかな」 アイドルです。もう解散しています。 まず断言したい。ボーカルは絶望的です。 どう絶望的かを説明するのも面倒くさいほと絶望的ですので、VOCALOIDとかパフューム路線で行けばまだ救いがあったのですが…

頭を回すと世界が回る

open.spotify.com なんでしょうか、夏の暑さで頭がおかしくなっているのでしょうか、兎に角なにも考えたく無いなぁと、夏の大きな雲をぼーっと見つめていたのでした。 そんな私の脳内にこの曲「世界が回る」がエンドレスで流れ始めました。 恐ろしく軽い曲 …

クライナーはやばい!スマホの管理しっかり!

忘れる前にどうしても記さないといけない。 この一大事を・・・。 この頃はすぐに忘れてしまうことが多々あるので、飲み会の話題にするにはまず記憶を呼び戻すことが大事だったりする。 今週末に例のごとくお酒を飲みに繁華街へ行ったのですが、その日は何故…

フールナイト

このカットだけで、見る価値がある気がする。 shogakukan-comic.jp ・世界観 厚い雲が日光を遮り、冬と夜だけが続く世界 「転花」という技術で人間に植物を埋め込み、植物化した人間が酸素を作る世界 転花をしたヒトには1千万円が支払われる(ただし余命幾ば…

今日という日が二度と来ないことを思い出して、いたたまれない衝動にかられて海に走り出したんだ。

海が呼んでる気がしたので来てみました。 私の家から海までは自転車で約2時間 いつものように行きつけの喫茶店で朝の開店からダラダラ過ごしていた。 窓から覗かせる外の景色はどんどんお天道様の影響で熱を帯びてくる。 眩しい外の景色が夜でしか活動しな…

体調不良な日々、脳が減ってもなにを接種していいかわからず整理する

なんと! 後輩の机にパイン飴を敷き詰めて喜ぶ先輩の図! いや、今週の身体ゲシュタルト崩壊感は半端ないです。 まぁ、自分の撒いた種ってやつなんですが 何故か週のド真ん中、水曜日にお酒を飲みに行ってしまい、今週が音を立てて崩壊していくという「自業…

木は額縁

峯寺です。 写真家の先輩に言われた言葉なのですが、「木は額縁」 木を主体として撮るのではなく、額縁のように使うのですよ。 そういった意味だと思うんですが、この写真は「額縁・・・圧迫感あるなぁ」しか感じなかったので、逆に面白いなぁと思って載っけ…

『ふらいんぐうぃっち』は一部の人には緊張感のあるマンガ

pocket.shonenmagazine.com この一話だけでも読んでもらうと分かるのですが、「ほのぼの系ハリーポッター」みたいなマンガです。 まぁまぁ有名なマンガなので知っている方も多いかと思います。 ふらいんぐうぃっち(12) (講談社コミックス) https://amzn.asia…

イビツ

雨の週末 雨の居酒屋 雨の卵焼き 雨のジェンキンスさん なんだか「雨」という単語をつけただけで「悲しい演歌」みたいなフレーズになるのが気に入って、なんの脈略も無く連発してみたのですが 傘を持っていたはずなのに・・・傘買ったぜ!と宣言して飲みに行…

正反対な君と僕

[第1話・第2話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+ このシーンを「面白そう・・・」と思った方は読んで損は無いと思います。 「正反対な君と僕」はラブコメです。 あらすじなど書く必要もなくラブコメです。 オッサンになると「ファンタジー世界…

美味しくなかった

これお酒です。 綺麗ですが、美味しくなかった・・・。 たぶんですが、恋人同士で飲むやつなんでしょうねー。 一人で飲みましたが、なにか? ストロー2つ付いていて二人でチューチューしながら飲むんでしょうねー。 一人で飲みましたが、なにか? ほぼ氷です…

こはならむ 1st ALBUM『Attitude』出ました!

こはならむさんの1st ALBUM『Attitude』出ました! open.spotify.com 私、ちょっと前にこの方のレビュー書いたんです。 bkuro.hatenablog.com このALBUMジャケットを見てびっくりしました。 やはり「身体で詠うタイプ」ですよね。 このフォームを取れる人っ…

天下一品LOVE

うおぉ何故か「天一食いてぇー」って時が月に1度は訪れます。 なんでなんだろうなぁと考えていたのですが、特に理由も無くただただ無性に食べたくなる。 食べた後はそんなに「うまかったー!」みたいな感じじゃないんですよ。淡々と食べて淡々と終わって淡々…

モヤモヤイライラを解消する方法

あー癒やされる。ちょっとだけ癒やされるぅ。宍道湖よぉ私を癒やしておくれー。 心が汚れてきているなぁって思うときがあります。 なにか、本当に小さいことでイライラしたり、ちょっとした気遣いが出来なかったり、少し遅いだけなのに「遅い!」と思ったり…

食と性について

のりお専用駐車場 現在17:00 今起きました。凄い時間寝てました。 寝太郎ってわけじゃないんです。 昨日深夜までお酒飲んでたのでこんな時間まで寝てました。 途中の記憶が例のごとく曖昧なのですが、深夜2時まで飲んでたっぽいです。 あぁ今日が雨で…

書けなくなった時、溜まっていかない時、吐き出すものが無い時

雨引観音の紫陽花、今見頃です。 「紫陽花」という文字が好き。 そんな理由で見に行くで良いと思うんです。 キッカケなんてなんでもOKだと思うんです。 その時に自分に生まれた嘘偽りのない「綺麗だ」という感動がたまに必要なんです。 こんな曲をお気に入り…