ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

こはならむ 1st ALBUM『Attitude』出ました!

こはならむさんの1st ALBUM『Attitude』出ました!

 

open.spotify.com

 

私、ちょっと前にこの方のレビュー書いたんです。

bkuro.hatenablog.com

このALBUMジャケットを見てびっくりしました。

やはり「身体で詠うタイプ」ですよね。

このフォームを取れる人って、よほど体幹が凄くないと出来ないですよ。

絶対に身体を振ってから声が出るタイプだと思ったんですー。

(本人かどうかわからんが・・・)

 

SpotifyにUPされていたので全曲聞きましたので、わたし的な感想を話すと

ALBUMとしては平凡かなと、シングル詰め合わせ系のALBUMですね。

新曲があまり無いと思います。

ただ、光るところは沢山あります。

まず「声」です。

声って本当に唯一無二のもので「世界に一つだけの楽器」なので好き嫌いがはっきりするところですが、声を聞いて「好き」と思ったら聞いてみてほしいと思います。

正直「説得力」はあまり無いです。

上手い下手、綺麗汚いを超越した「説得力」はこの方にはあまり感じません。

その演技では人の心を動かせない。

「震えないようにと 大きな声でー」と声を歌っているのにまったく説得力が無い。

説得力のある声って、誰でも出会ったことがあると思います。

無いかな?

発する歌声に物凄いリアリティーと言いますか、無いものなのに無理やり有る!と思わせるパワーと言いますか、そういったものが足りない気がします。

 

あとは明るそうに聞こえる声が病んでいる雰囲気がある。そんな二面性があって好きですね。

意味不明ですね・・・

甘そうな見た目なのにビターなチョコみたいな。

ん、ムズい。何故か病んでいる人な気がします。声だけの判断ですが。

 

曲は特に「これは代表曲になる」みたいなものは無いです。

正直、ALBUMに統一感が全然無いので色々な方が作詞作曲されているのでしょうね。(調べてないのでわかんないが、違うかも?)。

それはそれで全然OKなのですが、ボーカルの個性で統一するようにねじ伏せるにはまだなにか少し足りない気がします。

ReoNaの1stALBUMの時にも思ったことなのですが、ALBUMがドッ散らかってる感じですね(ガンゲイル・オンラインで出したALBUMは最高でした)。

 

Spotifyで聞くぐらいで良いかな?と正直に話すと思います。

ガッチリ操縦できるプロデューサと出会えたら、多分大化けすると思います。

声は大好きなので応援していまーす。