ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

こはならむ

open.spotify.com

絵だけ見て「おっ!」っと思った人

はーい

なんか好きです、この絵。

こういう絵のタッチってなんと言うんでしょうか?

すごく「ふわっ」とした感じの絵って見ちゃうんですよね。

有名な絵描きの方なのでしょうか?

そこらへん界隈の教養が疎いのでわかりませんが、綺麗なのか綺麗じゃないのかはっきりわからないので二度見してしまいます。

たぶん背伸びした女性像みたいな絵なのでしょうか。

揺らいでいる女性像?

そんな感じを絵で受けたのです。

 

いやービックリでした。この方の歌い方も揺らいでいる。

ん?

この表現では伝わると思えないな。

ゆらぎながら歌っている感じ。

ん?

わかるません?(どっちやねん)

 

ちょっと私が感じた感情の表現が難しいのですが、メロディーとか歌唱とは別に裏側に流れている一定周期の「ゆらぎ」みたいなものを感じる歌い方なんです。

 

あーわかる!って人は一人もおらんだろうなぁ。

 

体に埋め込まれたリズムマシンみたいなのが別にあって、しかも幼少から鍛えたみたいなリズムがガッチリしていて、ガッチリ揺らいでいる感じ。

 

い、いくら言っても伝わる気がしなーい!

 

あー相対的な歌い方の人が私の脳内から引っ張り出せないのですが

ボクシングで例えると「地に足をビタッと貼り付けてリズム良くビシバシ殴るスタイル」

ではなく

アウトボクサーのように「根幹に一定のリズムを一寸の狂いも無く揺れながら別リズムで殴る」

そんなスタイル。。。

 

もっとわからないのでは?

あぁぁぁぁー諦めないぞ!

あぁぁっぁあーしっくりくる言葉考えてから書けばよかったぁー

 

こっちは曲がゆっくり揺らいでいるので先行して揺らいでいる感じ

open.spotify.com

どうよ!

「あぁ、自分が自分でなにを言いたいのか・・・もうわからない」

もうすごく感じたままのことを言葉で表現するのって難しいですよね。

だから音楽専門家はあのカタカナで好き勝手分類したクソみたいな表現になるのでしょう。

 

わかったわ!

同じカンザキイオリさんのリズムドラムがあまり無い曲を聴き比べればわかるっ!(たぶん・・)

 

「ゆらぎ」が曲依存タイプ

open.spotify.com

 

ガッチリ「ゆらぎ」が安定しているタイプ(リズムとは感じない程度でちょっとズレてゆらぎがあるけど、安定している)

open.spotify.com

 

物凄く安定していて、リズム外で「ゆらいでいる」のがわかるだろうか・・・。

これが「個体の体幹としてゆらぎがある人」なんですよ(は?)。

ドラマーでも成功すると思う。

たぶん歌いながら別次元で足動かせるタイプ。

曲がこの人の体から発せられるリズムに引っ張られている感じさえする。

うん多分筋肉もすごい良いバランスのはず(自信無し!)。

 

もう無理ぃなに言っているか自分でもわからんー聞いてみぃやー!

 

色々語りましたが、珍しいタイプで大好きです。

もっとハチャメチャなリズムで歌ってみて欲しいですね。

私の言っている「ゆらぎ」がわかるはずです。自信は無いっ!