ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

亀ではなく龍です

どう見ても亀なのですが、龍らしいです。

 

長年人間をやってますと、個々の特性があるなぁと思うこの頃なのですが、人間関係において私の場合「リセットしたくなる」癖があるっぽい。

どうしても深い付き合いとか、長年の付き合いとかをアッサリ捨ててしまう傾向がある。らしい(自分調)。

仕事柄、色々な職場を転々とするということもあると思うのですが、物凄く深い仲になった方をあっさりぶった斬る傾向があるなぁーと。

連絡が取りやすい現代

メールやらラインやらで簡単に連絡出来たり、会話したり出来るんです。

インスタとかツイッターとか色々なところで会話や共有が出来る時代。

そんな時代に逆行するかの如く、一切連絡を取ったりしないですね。

 

人間たるもの、必要とされて幸せを感じ、必要とされるから生きていける。

その実感というか真理は分かるのですが、自ら距離を取る。

なぜかなぁ?って考えたのですが、一言で言うと「カッコつけ」なのですよ。

その時の最高な自分を記憶した他人が居る。

長く付き合うと、それ以外の嫌な自分も上書きされます。

それが嫌なのでは?と思う。

 

フルパワー、ハイスペックなその時の自分を知っている人間に、ちょっと落ち込んだこんな嫌な気持ちを持っている自分がバレるのが嫌なんだなぁと。

どうしても長くお付き合いをしている人って嫌なところも見えてくると思うんです。

最初からむき出しで対応する方はなかなか居ないです。

そんな仮面を被った、虚が優先する私の「実の部分」を見られるのがとても嫌なんだなぁと。

 

ただ、その中でも私の深淵まで覗きに来る方がたまに居ます。

私の生い立ちや育成環境、内面を見に来る人間。

そんな人達にもあらゆる手段を使って私は偽装します。

過去も生い立ちも内面も、本当と嘘を交えて混乱を招き偽装します。

そしてフェイドアウト

いつものようにリセットです。

 

ですが、良く考えると龍と名乗る亀と同様に、いくら偽装したところで亀は亀。

見た目でバレバレなのですよ。

私も多分ですが、そうなのでしょう。

 

逆も言えますね「相手を深く知ってしまうと、キライなところが見えて嫌になる」

それを恐れているのかも知れません。

好きな相手を大キライになったことありませんか?

反動が物凄くありませんでしたか?

私は経験があります。

大好きだった人、苦楽を共にしてきた人、一緒に笑って泣いた人

恐ろしくキライになったことがあります。

その場合、大好きだった分の反動でものすごーくキライになったりします。

それを恐れているのかも・・・。

 

背中に石碑ぶっさした亀を見て自分の性格を垣間見る。

おすすめです。

(所在場所・・・忘れた!)