ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハク。が鳴り止まないので回転してから考える

open.spotify.com 鳴り止まない。 鳴り止まない。 鳴り止まないんです。 久々の体験に興奮した。 ファーストコンタクトは全然意識しなく夏頃にスラ~と全曲聞いて、秋頃になにか喉に引っかかるような気持ちで思い出して聞いた。 それ以来、仕事をしていても…

趣味は?

水曜日の平日ド真ん中に真夜中酔っ払って撮った写真 建物とライトが水面に映る。水面に映るものは実態が有るか無いか? 水面に映る建物は、建物に依存して発生し無くなると消滅する。 私という物体に依存して私の年齢があり、私に依存して父母嫁子という敬称…

カメラマンの原動力を言語化する。

広島の平和大通りがライトアップされていました。 とてもキレイで歩いているだけでも素敵な気分になれます。 ただ目的はこれです。 ↓↓↓ (終了しました)2023年12月9日 コスカレードinひろしまドリミネーション2023(広島市) | コスカレード コスプレイベン…

感情のラベリング(感情の言語化)

感情のラベリング(感情の言語化) ※写真は私の脳内イメージです。 モヤモヤしたりイライラしたり悩んだりした際に、心の中に留めておくとドンドン増幅したり、あらぬ方向へ展開したりしてしまいます。 そういったことは無駄だし心に悪影響がある。 だから書き…

追悼と思い出と

初めて聞いた時 初めて音をブツケられる感覚 音楽を聞いたというよりなにか、ナイフを突き立てられているほどの緊張感と荒々しい高揚感、そして物凄い出会い頭の衝撃だった。 荒々しい なんと荒々しい ポップだパンクだロカビリーだとかそういったジャンルの…

今年一番聞いた音楽(アルバム)は何?

激動の2023年も残り1ヶ月を切りましたね。 2023年は色々と行動したとは思うんですが、やはり過去になにをしたか?などなどはインターネット様に集計してもらうのが一番良いと思います。 ゲームはSwitchの履歴で出せますし、行った場所はグーグル・…

どうしようもない話にもほどがあるよね。

「アルゼンチン・バックブリーカー」 そんな単語が真夜中に疲れているはずなのに寝付けない夜を過ごす私の脳裏にふと浮かんだ。 ・・・なんだったけ?アルゼンチン・バックブリーカーって? グーグル先生に報告・連絡・相談すれば即座に解決するのですが、本…

ここに書くことを控えています。

ここ最近ですね、ここ書くことを控えています。 ほとぼりが冷めたらまたここに書こうとは思っています。 ここの記載した内容を会社で見ていたんです。 多分ですが、一番嫌いな先輩にここが見つかってしまった気がします。 まぁ会社で見ていた私が悪いのです…

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

スーパーマリオブラザーズ ワンダー買いました! ※ネダバレアリ 「ピーチ姫、さらわれんのかーいっ!」 まだ序盤しかプレイしていませんが、感想を書きたいなぁと思う。 マリオに出会い、マリオと共に成長し、マリオと一緒に人生を走ってきた私のような方は…

鯛めしを食べながら

『伊豫水軍』というところで鯛めしを頂きました! Google マップ 見ただけで美味しそうですよね。 お子様にはちょっとハードルが高いのですが、食べざかりの若者、中高年の方かなりの範囲を満足させられる味、量です。 もちろんウマぃ! 炊き込みごはんのベ…

帰らぬ日

自他共に認めるヲッサンkuroです。 ヲッサンが百合小説を読んで悪いかっ!イエNOです!良いです!大好きです百合。 とてもキレイなんですよね~情景や行動がとてもキレイなんですよ百合って。 芸術ですよね。 百合=女子VS女子の恋愛もの もう遠い過去の記憶…

道後温泉行ってきました!その1

三連休を利用して愛媛県松山市にある道後温泉行ってきました。 ですが、このビルの印象しかありません! なんじゃーこのビルはw 道後温泉は最高です。 30分も入ると、もうその日は身体がぽっかぽかで「あぁ温泉っていいなぁ」と思わせるとても良い湯です。 …

グリーンブック

食欲の秋、運動の秋 そして芸術の秋ということで、なにかしないとなぁと思って『目標』を掲げました。 一日一作品映画を見よう! なかなかハードルの高い目標なんです。 結構平日に映画を見るのは時間が足りないんですよね。 色々と家のことをやると、どうし…

未来の予定

open.spotify.com 未来に予定がある、誰かと予定を約束したということは その日まで生きていて良いという約束 何にも必要とされない無価値な存在だと思っていたヒトに「そこまで生きていていいよ!」と確証をくれる。 もし廻りに生きていく意味を見失ってし…

健康診断の秋

10月1日 実りの秋ですね。 10月の目標は・・・無い、無いですが色々と9月にやらかした反省から『目標』を決めないと駄目だ!そう決心した次第なのですYO! 食欲の秋、スポーツの秋ナドナド秋は結構アクティブな季節 そんな私の目標は・・・ 健康診断の…

水紅葉と願い

9月30日 今日で9月が終わる 物凄い早さで流れる歳月を感じずにはいられない日々を漫然と過ごした。 秋の気配を感じるがまだ秋と呼べるほど太陽は優しくなく、日が昇ると少し汗ばむぐらいの大気。 本当に秋が来るのか? 秋をぶっ飛ばして冬が来てしまうの…

なにかを成すには目標がいる

「なにかを成すには目標がいる」 目標がある人はブレない。 たとえば身体を鍛えてなにかのスポーツを極めようとしているヒト なにがあっても食とトレーニングに関してブレない。 たとえば自分のお店を持ちたいとお金を貯めているヒト なにがあってもお金に関…

大人になる

私が小さかった頃 小学校までの道のりはグランドを挟んですぐ近くに住んでいた私には短距離で、遅刻ギリギリに起きても5分もあれば間に合う距離だった。 ただそれはグラウンドを横切ったらの話であり、グラウンドを通学路と使用することは禁止されていた。 …

おっさん、リカちゃん人形買ったってよ!(自分用)

対象年齢3才以上です。年齢条件クリアーしていますっ!なんなら十数倍クリアーしています! 自他ともに認める『マリオ好き』なヲッサンkuroです。 正直、この年になって自分がリカちゃん人形を購入するとは夢にも思っていませんでした。 リカちゃんがマリオ…

向上心の塊な自分がもう一人別に居ませんか?(心のなかに)

秋になったなぁと思うゴチャゴチャカオスな雲を見て思う。 こらっ! 心の中は自分だけが見られる日記に書けやっ! そう思っていた時期も私にもありました。 でもでもでもでもでもでも×100ですよ。 この世の中に溢れに溢れまくっている文字の海の中に『ヲッサ…

しあわせバタージャンキー

私のボディーを形成している細胞の80%はポテトチップで出来ています。 そう言い切っても虚言では無いほどポテチジャンキーな私なのですが芋は嫌いです。 えっ? カレーや肉じゃがなどに入っているイモは正直残すか、粉々に潰して皿に塗りつけて「食べたぜ…

コメダ珈琲LOVE

もう終わったんですが、サービスは終了しているのですがコメダ珈琲のサービスです。 これは朝から11時までドリンクを注文するとパンが付いてくるという名古屋では有名な『モーニング』というサービスを全国区でコメダ珈琲が実施しているのです。 それにな…

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)行ってきました!・・・入り口まで

三連休です。 世の中は楽しい楽しい待ちに待った三連休です。 そして私も三連休・・・オッサン一人の三連休 どう過ごせと?この有り余る時間をどう過ごせと? そんな3日も休みがあるとアワアワしてしまう全国の一人身オッサン達! 私を見ろ! 一人でUSJ(ユニ…

LOEWE(ロエベ) 001 ウーマン オードゥ パルファム

www.loewe.com この香水、記憶に残ったのでレビューしてみます。 こんな「生きているだけで悪臭を撒き散らす、疫病を吐きながら地べたを這いずり回る」ような生き方をしている私が、まさか香水のレビューをするなんて自分でもびっくりです。 たぶん最初で最…

夏にやり残したことを思い出した

↑宍道湖の白鳥ボート 夏にやり残したことを思い出した あースイカも食べたしトウモロコシも食った あとは何だ?なにも無いだろう? そう思ったのですが一つだけありました! 「キャンプ」 夏と言えばキャンプだろうと 男は黙ってキャンプだろうと おっしゃ!…

今年も夏が終わる、私を少しだけ変えてくれた今年の夏が終わる

今年も夏が終わる 「人生の中で一番充実した夏が終わる」 うそです 年齢を重ねるごとに夏は億劫 暑いわ汗で洋服がシットリだわで外出するだけでも辛いわ 実はここに書いている内容も三回目で昨日、一昨日とズラズラと千文字ぐらい書いたんですが、なんだか「…

ジェットウォッシャードルツ(パナソニック)を使って解った!歯間は魔境

お盆休み中イカばっかり食べていたKUROです イカ食って悪イカ?とか言いたい訳ではなく事実として三食イカ食ってました 地元はイカが有名で朝一親戚が置いてった発泡スチロール箱が玄関に放置されていて その中にイカが大量に入っている そしてウニとかアワ…

メメメメメメメメメメンヘラぁ…

テンポって大事だなぁと思うんです ツッコミにしてもベストタイミングで突っ込まれるとドンドンリズムにノッて会話が弾んだりするじゃないですか 人生って勢いで乗り切れること多いじゃないっすか(謎) 人生=テンポが大事よ、なんてことも言えるじゃないっす…

夏に聞きたくなるよね その2

bkuro.hatenablog.com 真夏のピークが過ぎたような気がする今日此の頃ですが まだ暑いんじゃー!夏は終わるのかぁー! 終わるのもちょっと寂しい頑張れ太陽 そんな夏!って感じの曲を帰省時の移動中に捜索・編集していたのですが、どれもありきたりだなぁと思…

能動的と受動的の狭間でザワつく喫煙室にて

品川駅で唯一タバコが吸える飲食店『TAMEALS』 顎の稼働範囲を把握していないだろ?と目を疑いたくなるハンバーガーと味が薄めのコーヒーを頂く 店の最奥に隔離されたように存在する喫煙場所に近いテーブルには椅子が無く立ちながら食べるスタイル 喫煙所と…