ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)行ってきました!・・・入り口まで

三連休です。

世の中は楽しい楽しい待ちに待った三連休です。

 

そして私も三連休・・・オッサン一人の三連休

どう過ごせと?この有り余る時間をどう過ごせと?

そんな3日も休みがあるとアワアワしてしまう全国の一人身オッサン達!

私を見ろ!

 

一人でUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)向かうぜぇー!

 

一人旅の場合はやはり『無計画』

これ大事、とても大事、兎に角行き当たりばったりで旅に出るべき。

『ドキドキ』

これが必要なんです

刺激の少なくなったオサーンには

何もかもに慣れたオサーンにはこの『ドキドキ』が必要です。

 

島根から大阪までは色々な多種多様な交通手段が・・・ありません!

公共の交通機関だと電車か高速バス

しかし高速バスだと味気ないよなぁ

 

てことで電車で移動しよう!(無計画)

バックパック一つに財布とスマホだけ放りこんで駅まで行った(朝6時)

 

電車で移動となるとルートが2つあります。

――松江→岡山→大阪(新幹線):最速

――松江→鳥取→姫路→大阪(鈍行&特急):おそーい

でだ、で、ですよ無計画旅行はやっぱり「切符も特急券も買わず(IC入場)、とりあえずプラットホームに立ってから決めよう」でしょっ!

 

ってことで駅に立ったら

お、コナン君!これ乗ろう!(無計画)

 

反対側

かっこいい!

朝日に照らし出されるコナンかっけー!

これだけで、これに乗れただけでもう満足じゃぁ的な電車を発見!

 

・・・まさかその後6時間も電車に揺られて移動するとは

この時は夢にも思っていませんでした。

 

座りっぱなしだったので腰(腰痛持ち)と首(揺れに耐えられない)と耳(爆音イヤホン)に結構なダメージを受けながら大阪に到着したのですが、お腹空きすぎて目眩がしたので食料を探すことに・・・

 

大阪の食と言えばやはり『たこ焼き』です。

 

たこ焼き

明石焼きやんけー!(写真を撮る前にビールが美味そうすぎて半分飲んじゃったw)

 

大阪駅周辺にたこ焼き屋さんがあったのですが、めちゃくちゃ混んでます。

難波・道頓堀の方まで行けば色々とあるのでしょうがもう「電車乗りたくない・・・」

 

そりゃー6時間も電車に乗ってたら世のオサーンはみんな思いますよ!

それに足腰に結構なダメージを受けているから着席してゆったり食べたかったのよね。

そして錆びきった身体には潤滑油(酒)が必要

分かるでしょ?この気持ちは全国のオッサン達は分かるはず!

とても美味しかったですし体力回復出来ました。

 

大阪駅に史上初めて降り立ちましたが、結構な迷路です。

名古屋駅新宿駅を攻略してきたダンジョンマスターの心を揺さぶるぐらいの巨大ダンジョンが広がっています。

しかも大阪駅の場合、プラットホームが一つでは無く各所に点在している感じでなかなかに攻略しがいのあるダンジョン

 

しかし

 

無計画で早朝の電車に飛び乗ってきた私

あースマホの充電30%!

そして充電器持ってきてない!

さすが『無計画』

自分で自分を絶賛しましたさぁー

 

てことで電池節約のために写真はあまり無いです・・・

 

一人旅には出会いが必要ですよね。

充電器を装備したスマホHPが100%の仲間との出会いが必要で大事である

 

丁度、大阪へ出張に来ている友人が居るので連絡

 

ただ、一人旅なので『偶然出会った』感を出さないと駄目なのYO!

まぁ友人にそれを押し付けるのもなんなんで、一人で「あ!一人旅に来てたら偶然この広い大阪駅で出会った―!」みたいな気持ちで

「おぉ!久しぶりー」(偶然出会った感)

「なんでここに居るん?」(自分で呼んだ)

「やー世の中狭いねぇ」(自分で呼んだ)

そんな一人芝居しながら出会ったので友人は「?」みたいな顔してましたけど・・・

 

まぁその後は協力な案内人&充電器&スマホ100%の仲間を得たので無駄なく無事に色々見て回りました。

 

大阪駅を見て回って

服屋さんを見て回って

 

USJ来ましたー!

 

USJに着いたのが16時ぐらいだったんですけど、流石三連休ですね。

入り口が長蛇の列なのですよ。

もう夕方なのに、もう9月なのに、まだかなり暑いのにも関わらずオサーンの心をボキッと折るぐらいの長蛇の列

 

私「あー入り口の写真も撮ったし帰るか・・・」

友人「な、なにしに来たんじゃーい!」(裏拳)

 

USJの入り口付近におみあげ屋さんがイッパイあるので、そこ見て帰りました!

一応「USJ来たぜっ!」記念のパーカ買って

 

その後は大阪駅周辺の居酒屋巡って

完全に出来上がって

二人で肩組みながら北新地のキャバクラ行きました。

北新地 CLUB REIMS(キャバクラ クラブランス)

さすが大阪の名店です。

キャストもボーイさんもレベルが高い高い

最高の時間を最高の気分で楽しく過ごせる空間でした。

 

調子ノッて飲んでたら恐ろしい金額を取られてビビリまくり友人と別れたんですが

 

あ、そう言えば宿泊どうしよ・・・(無計画)

電車も無く、泊まるあても無いぜぇ(無計画)

最悪路上で寝られるぜ―!パーカー買ったし(諦め)

 

そして私とスマホのライフは残り5%(友人から充電器借りるの忘れた・・・)

 

丁度、通りかかったタクシーを捕まえて乗ってみる(無計画)

 「宿泊出来るとこ知りませんか?」

 「あーホテルはこの時間だと無理ですねぇ」

愕然とする私

 「漫画喫茶か・・・あとサウナなら寝れますよ」

 

おおーサウナ大好きの私には完璧な宿泊先じゃないですかっ

 

そこで行ったのが

naniwa-utopia.com

ここは泊まれます。

ただ、格安という訳では無く『深夜料金』なるものがあって、深夜1時をすぎると3000円に格上げされます。

梅田周辺にあるカプセルホテルみたいな寝室もあるのですがプラス800円取られます。

寝るたけならカプセルホテルの方が安いかもですねー(根拠無し)。

 

ここのサウナ最高です

なんとっ!3つもサウナがあります。

高温サウナ、葉っぱだらけのサウナ、体をぶん殴る葉っぱが置いてあるサウナ(雑な説明ですまん・・・)

高温サウナは寝っ転がれる場所があったりして最高です。

お風呂も薬湯とか電気風呂とかヒノキ風呂とかもう「どれに入ったらいいんじゃー」ぐらいイッパイあります。

 

お風呂もサウナも最高なのですが・・・

この館内着のデザインは「さすが大阪」って感じですよね。

 

こんな感じで無計画一人旅を満喫したのでした

しかし多少は計画を立てて行動しないと、心身ともに削られていく感じがします。

だって今日物凄くなにもしたくないですもん・・・

 

旅行は計画的にね