ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

神仏廻りで多分気がつく、不完全なことがなぜ必要なのか

キレイー知らない人だけれども、本殿撮影しようとしてたら写りこんでしまったんだ。

うんそう

後ろ姿だし、人物判定出来ないだろうから良い、良いだろう。

 

出雲国神仏霊場を巡る旅をしております。

https://shinbutsu.jp/

簡単に言うと、お遍路さんのモノマネみたいな。

お遍路さんを理解していませんが、そう説明されました。

20箇所の神社・寺院を順番通り回って数珠と御朱印帳を完成させるという感じです。

ただ、私の違うところは「チャリでいく」ところですね。

その20分の1つ目があの有名な出雲大社です。

縁結びの神とか全日本神様一斉集合場所だったりとか七五三縄の大きさが日本一とか日本国旗の大きさ日本一だったりとか天皇陛下が入れないとかカナリ有名な場所ですが、大好きです。

実は10回以上行ってます。

う、違うかも知れません多分無意識に行っている時があるので、もっと行っているかも知れません。

何故?何故そんな神社に?理由を聞かれても明確に答えられないのですが

パワーを充電している感じ?

あ!、私の聞いている音楽と親和性が高くて

イヤホンで音楽を聴きながら本殿まで歩くだけでもなんだかスッキリするんです。

んー決定的な理由じゃない気がする。

自分でも何故頻繁に行ってしまうのか正直わからない。

魅力を伝えるのがこんなに難しい神社もなかなか無いですね。

 

「Line繋がろうよ」

どきっ

そういう感じが一切無いところがスキです。

(んー自分で言っててなに言ってるんだこいつって思った。)