ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

夕日と水辺には癒し効果がある。

ちょっとナナメってますが、夕日でございます。

ナナメの方が躍動感がある気がしてこの一枚結構スキです(素人考えですが)。

 

あぁ心が落ち込んだ時は夕日の見える水辺に行くとですね。

もっと落ち込みます。

「この街では暗がりが始まりの合図さっ!」

的なカッコいい都会的な歌詞が脳裏にうかんだりしますが

「風呂入って寝よう」になります。

でも考えてみると、夕日の役割ってそれで正解な気がします。

夕日を見て興奮してしまっては夜行性動物ではOKですが、明かりが無ければ寝るだけの私達人間にとっては次の日の活動に支障をきたしますもんね。

この頃年齢を重ねて判ってきたのです、寝るという行為って本当に重要です。

精神的な安定、体調の安定、身体(体重 )の安定ナドナド

ただ、寝るって行為なのに人生のかなりのウェイトを握っている気がします。

で、私が気をつけている寝る準備を書こうかなと思ったのですが、結局続けているのは一つだけです。

・メッチャ難しい本を読む。

ウィキペディアでめちゃくちゃ難しい内容を読む。

これすごいです。

瞬殺で寝られます。

あと、この頃はまっているは「仏典を読む」

これも、ものすごい勢いで寝られます。

 

お経聞いてて眠くなった時ありません?

それです。

学校の授業でなんであんなに眠かったんだろう?

それです。

あ、でも学校の授業で眠くならなければ人生がかなり変わっていたかも知れないですね・・・。

 

寝ます。