ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

ダイエットなんて簡単さ、私は何百回もやってる。

友人とLINEで会話していたら、ファスティング(断食)をしているという話になったので、昔読んだ本を思い出した。

トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9Q9PF7/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_JenYEbST5VF36

 

この本は色々とまぁ書いてあるのですが、正直読まなくていい。

結論は「断食いいよ!」と友人に伝えた。

 

本の要約(個人的な意見ね)

 

太らないカラダ=太る原因ってなんなの?

これが主たる議題なのだろうけれども、他のダイエット批判と食品の批判ばっかりでまぁ別に真剣に読むことないかなぁと思う。

あ、これも批判か良くないな。私は批判せずに生きるように心がけているつもりではいるので、どう回避したらよいものか・・・

「今までの常識や食事を全て細かく否定している文章なので読まなければ読まなくても・・・」

どうよ、批判では無い。無い!

 

・太る原因=インスリン過剰摂取

生成された炭水化物の摂取

結論「腹減った時だけ加工されていないそのままの食べ物を食べなさいよ」

パン× 小麦〇

白米×玄米〇

フルーツジュース× 果物〇

 

・睡眠とインスリンは関係がありますよ。

7時間以上は寝なさいね。

 

・断食

インスリン分泌を抑制するのに効果的ですよ。

 

あとはストレスが太る原因になる可能性もあるので「運動でストレス解消」しなさいね。

 

以上

 

・・・これだと納得イかない!と言われるのですよ。

これだと説明不足ってか。まぁ人間なんて腹減ったな→狩りや採取で空腹を満たしに行くか→おなかいっぱい寝る。

そんな生活を何千年と続けてきてたわけですよ。

だから、その生活しておけば正直ふとりゃーせんのですと言いたいわけね。

運動不足による筋肉の低下やら炭水化物抜きダイエットがいいよやら、体重に比例してダイエットの知識ってば増えていくんですよ。

私も何度もダイエットして痩せては太りを繰り返してきたからわかります。

確実に戻ります。

だってホルモンには逆らえないし、体内で判断したことには逆らえない。

腹減ったーには逆らえないのよ。

空腹やインスリンの制御を加工された炭水化物や寝不足、ストレスが阻害していますよ。

なんだってさ。

 

まぁ言われてみるとそうなんですが、実生活で実践するとなるとなかなか大変です。

特に妻子がある私のような家庭内ランク最下位の人間が食事になにか意見を言うなどもってのほかなのです。

 

好きなもの食べて死んでいいんじゃないかな?