ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天国大魔境

10数年前に松江赤十字病院からとった写真 意味は無いけど貼ってみました。 本日は「惰性を貪る」を極める。 以上 あ、アニメ見ました。アニメを見たら病院を思い出したんですよ(貼って書いて思い出すスタイルっ)。 「天国大魔境」 なんと説明しましょうか週…

鹿島神宮

鹿島神宮へ行ってまいりました。 なんだか独特ですねぇ鹿島神宮って 鳥居を抑え込む木 なんとも「そのまま残す」感が凄く良いです。 通常大きくなりすぎた杉などは内部が腐って伐採するのが多いのですが、鹿島神宮は杉がデカくなってもなんとか活かそうとす…

任天堂東京

おっさんなのに渋谷に行ってきました! 渋谷ハチ公前、カレコレ30年ほど降り立ったことがなかったのですが、もう別ですね。別世界です。 ハチ公どこやー! って感じです。 渋谷に行った理由はマリオに会いに行ってきたのです。 そうNintendoTOKYOに行って…

GW(ガンタンクウィーク)

全国のガンタンクファンの皆様、お待ちかねのGW(ガンタンクウィーク)が来ましたよーっ! 年に一度のガンタンク作成ウィークですよっ。 ガンタンクを作れる時間が到来しましたっ! 私なんて作りすぎて嫁に「捨てろ」と冷酷に言われるまで作り続けてますからね…

20分の3 薬師寺

おぉぉ多いぞぉ列だぞぉ仏像ぉー、一体3万ゴールドで個人で置けます。 皆様の「幸せになりたい」の欲が並んでいると思うと恐ろしいですねぇ。 私だって幸せになりたいっ!しかし仏像を置く気にはなれないのは何故か? てか幸せってなんだーなんだー! それ…

キリトはよしおの方がハマり役っ!

4月の後半なのに寒くて私も股間もびっくらコいております。 この写真は私が毎週末に通っている喫茶店の窓から見た写真なのですが、本日寒くて思い出して貼ってみました。 毎週土日は創作活動をしようと思い・・・思っているだけですが喫茶店に行くようにし…

サウナLove

サウナが大好きな私は、行く先々で温泉とサウナを求めて彷徨い歩くことを生業としています。 素晴らしいですよね~日本海。 この景色で外気浴が出来るんですよ。 鳥取県米子市にある皆生温泉のとある温泉施設なのですが、控えめに言って最高です。 サウナ→露…

ヤベー橋

渡りきれるか不安でしたが無事に渡れました。 バレーボールとか飛んできたら一撃でアウトですね。 願い橋と言うらしいです。 願いが叶う橋みたいな感じらしいですね。この劇的に不安全な橋。 ただ条件があって「目を閉じて」渡ると願いが叶うらしいです。 ・…

世の激写師はこの夕日を目指す

この夕日はすごい。 こんなJAPAN離れした景色は毎週自転車でエッチラオッチラ~ダダダダと夕焼けを見に湖畔に赴いている暇堕人類代表の私も見たこと無いです。 navi.kankou-matsue.jp 注:スマホでしか見られません。 このサイトに載っていた夕日なのですが…

フッサフサやんけー!

沖縄の美ら海水族館に行った時についつい突っ込んでしまったヤドカリ? なんか会社に坊主頭の先輩が三人おりまして、その人達が仲良く会話しているのを見て思い出して貼ってみました。 ガタイがいい坊主頭が三人並んでいると心の中で「強力な悪霊を鎮めれれ…

二十分の2

滝の下に寺あり。 暑いと水辺とか滝とかで涼みたくなります。 4月なのにかなり暑い今日このごろですが、いつも通りダダダダと記載して行きますれば、窓の外から外人二人がずーと話しているんですよ。何語だろうか。多分東南アジア系の方だと思います。夕暮…

killing me killing you

https://amzn.asia/d/3BC5FH7 「ジャケ買い」って言葉は今時使うのでしょうか? わからないけれども、表紙絵とタイトル見て「あ、これだ!」とシャアが近づいた時の安室奈美恵バリに「キュピィィーん」「CAN YOU CELEBRATE?」「そこっ!」って言いながら買い…

朝日と水辺とメモには癒やし効果がある。

湖畔の夕日ばかり写真を撮っていたので「たまに朝日が見てぇぇぇ」衝動にかられ、過去のALBUMから引張り出して加工してきました。 って前回と一緒じゃねぇかと。 朝日に飢えているんですー。 毎日書いている方って尊敬します。 そんなに毎日書くこと無いです…

朝日と水辺と星街すいせいには癒やし効果がある。

湖畔の夕日ばかり写真を撮っていたので「たまに朝日が見てぇぇぇ」衝動にかられ、過去のALBUMから引張り出してきました。 北海道の木古内というところに住んでいたことがあるのですが、その時に撮影した写真だと思います(多分・・・)。 写真を撮ったらGoogle…

一日中いじってマスタ

ダーダーだだ堕落した日々を過ごす日々に「毎日って、けっこうドラマだ」が響きますね。 一晩中布団に包み込まれてペチペチと上のようなAI画像加工をダダダダーとしてしまい、私の毎日ってけっこうヘヴィーだなと思ったのですが作業を延々としていて思ったの…

弘前城の桜

昨日、会社の同僚と飲みに行って、いつもの如く記憶がぶっ飛んでしまって来週会社に出るのが怖いですが、いつも通り「え、なんかありました?」的な顔で出勤しようと思っています。 何故かズボンのポケットいっぱいに枝豆が入っているのか不思議ですが・・・…

二次元の世界(なか)へ現実を突っ込む(AI画像)

すごい美人さんですよね。 40過ぎの風呂上がりに水を吸収しまくって肥大して出てくる人と同一人物とは思えません。シワも一切無いですし・・・。 (元の写真を見せるとみんな驚くと思うYO。見せられませんが・・・) 目の離れ具合はかろうじて残っています。…

ストリートアートから見る絵で伝える音

ダダダだーっと温泉行ったんです。 自転車で一時間かけてエッチラオッチラ行って、2時間ほど茹で上げられて、お風呂上がりのアイス食いながらエッサホイサっと帰宅してたんです(3月初旬)。 その道すがら、壁ストリートアートを見つけましたので写真を撮った…

神仏廻りで多分気がつく、不完全なことがなぜ必要なのか

キレイー知らない人だけれども、本殿撮影しようとしてたら写りこんでしまったんだ。 うんそう 後ろ姿だし、人物判定出来ないだろうから良い、良いだろう。 出雲国神仏霊場を巡る旅をしております。 https://shinbutsu.jp/ 簡単に言うと、お遍路さんのモノマ…

夕日と水辺には癒し効果がある。

ちょっとナナメってますが、夕日でございます。 ナナメの方が躍動感がある気がしてこの一枚結構スキです(素人考えですが)。 あぁ心が落ち込んだ時は夕日の見える水辺に行くとですね。 もっと落ち込みます。 「この街では暗がりが始まりの合図さっ!」 的なカ…

百花為誰開(ひゃっかたがためにひらく)

あー まさか読者が居るなんてっつ! ビックリですー。マークンさんありがとうございます。 非常に嬉しい限りです。初・体・験でございます。 コメントも記載して頂いていたのですが「写真、参考になりますっ!」って書いてあったので「ホウホウ、では君はど…

boardwalk(ボードウォーク)と引きこもり気味の私

自動車が嫌いです。 老若男女が殺人メイスを握ってニヤニヤしながら街の中を徘徊している。 そんな気分になるときがあるのです。怖いよー。 殺されるのはまだ許せるのですが、自分が殺す側になる可能性があることをみんな認識して運転しているのかしら? 若…

サクラサク

横山大観が好きです。えっと男性的に好きとか嫌いとかトキメキとか、そういうのではなくて、絵とか名前が好きです。名前は特にィヨォォコヤマータイカァーンみたいな気持ちよさそうな名前で大好きです。 桜の写真を今年は沢山パシャリパシャリと駄写(ダッシ…

ふりかえりYWT

ふりかえり Y=「やったこと」W=「わかったこと」T=「次にやること」 なんで黒いんだ文字バック・・・。 一日を日記に記載する際にYWTで記載するのが良いですよー。 そんな記事があったのでGoogle keepで保存していたのです。 メモや気がついたこと、写真…

心の動揺を感じた時の対処法

本日は、なにかと「いらっ」とした。 体の余裕(体調)もイマイチだったこともあり、なんか小さいことで「イラっ」としてしまった。 例えば歩いていて遅いなぁて思う歩き方をしている若者いません? いません? いませんかー? 私もそんなに急いではないんです…

記事と呼べるものを書く訳では無い。

正直、ブログの存在自体を忘れとった。 なんで書き始めたのか? 気まぐれ? のんのん 「私小説家になる!」みたいな眩い光を見てしまって、いてもたってもいられなくなった。 なんだろう・・・。 無謀な夢なのかな、いやいや夢自体が無謀だと思う年になった…