ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

20分の3 薬師寺

おぉぉ多いぞぉ列だぞぉ仏像ぉー、一体3万ゴールドで個人で置けます。

皆様の「幸せになりたい」の欲が並んでいると思うと恐ろしいですねぇ。

私だって幸せになりたいっ!しかし仏像を置く気にはなれないのは何故か?

てか幸せってなんだーなんだー!

それを5代300年にわたって考え抜いてきたと思われる私なのですが、この頃というか、つい最近「あ!これじゃね?」って気がついてしまったんですよね。

前にも書いたかもですが、赤ちゃんが誕生した家庭って「幸せ」だと思うんですよ。大体は幸せだと思うんです。

違うパターンってあるのかな。。。望まれない子供が誕生した時だったりすると幸せでは無いのかも・・・。

大方は幸せだと思うんですよ。

なんで?

可愛いからか?

子孫を残せた本能からか?

どれも要因の一つだと思うんですが、一番なのは「完璧に必要とされている個人が出来る」からだからだと思うんですよ。

おっっと、またワカリ肉いね。誤字だけれども。

 

赤ちゃんって単独では生存出来ないじゃないですか。

赤ちゃんって確実に周りのサポートを必要としているじゃないですか。

そのサポートって無駄では無くて100%必要なものですよね。

幸せ=必要とされる

なんじゃね?って思ったんですよ。

ですから、この頃「お前が必要だ!お前がいてくれてよかった!お前じゃなきゃだめだ!」と無茶な残業を頼む時に後輩に言って、苦痛をちょっとだけ幸せに変える努力をしております。

険しい顔で残業していたのが、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、眉間のシワ一本分ぐらい減ってる気がします。

 

うん・・・。