ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

ふりかえりYWT

ふりかえり

Y=「やったこと」
W=「わかったこと」
T=「次にやること」

 

なんで黒いんだ文字バック・・・。

 

一日を日記に記載する際にYWTで記載するのが良いですよー。

そんな記事があったのでGoogle keepで保存していたのです。

メモや気がついたこと、写真やらなにやらを保存しているのはGoogle keepで実施しているのですが、先週Evernoteで文章が飛んできたので、「あー昔使ってたなぁ」と思いEvernoteを弄ってたんです昨日深夜。

最古のメモが2011年でした。すげー歴史がある!13年前かよー。

中身を見てたんですが、楽しいですねぇ。

自分の過去に何を望んでなにを目指していたのか?

そんなのがバッチリ詰まっていて楽しい。

あーあの頃はダイエットを頑張っていたのだなぁとか、ゲームばっかりやってたなぁとか、ネタを集めていたなぁとか。

こういった駄文を書く理由って結局「自分の為だなぁ」と思った次第です。

過去にもブログを嗜んでいて、その頃の意識は「読んでくれた相手が楽しめるように」真剣に書いていました。

その頃の文章は現在でも読むと大変楽しくて、まぁお話はフィクションだったりノンフィクションだったりするんですが、相手がいる文書の記載が必要だなぁと思います。

 

ここに書いているのはその頃の知り合いや友人などには一切教えていません。

じゃぁ誰のために書くの?

自分が読んだ時、将来自分が読んだ時に楽しめたらいいなぁと。

なにをして、なにを感じて、なにに感動していたのか。

心の整理を大好きな文章でノートパソコンからダダダダと記載する。

そしてそれは虚構で良いと思う。パクリでも良いと思う。

自分のために書くのだから。