ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心が汚れたときに書き出すいつもの定型文

不要な情報は遮断しておいた方が良いと そんな記事を見たんです。 たしかにそうだなぁと思うんです。 嫌っているものとかが存在していると。 その不幸話が載っている記事があると。 見ません? 見ちゃいますよね。 人の不幸は蜜の味 そんな情報は不要なので…

サラミが大好きだ

誰にでも好物ってあると思うんです。 タイトルにずばあっと書いてしまってネタバレ的な感じなのですが、まぁ私はサラミがあればご飯何杯でもいけます。 ご飯何杯でもっ!てところが味噌なんです。 そう「サラミはご飯のおかずじゃない」問題ですよ。 よくよ…

朝を開けだして夜を閉じるまで

朝を開けだして夜を閉じるまで このタイトルのアルバムを知っている人は居るのだろうか。 yeye様のアルバムなのですが、その一曲目にモーニングって曲がありまして もう本当メッチャ朝!って感じなんです。 凄くいい曲なので昔アルバム買ってたんですが、だ…

声を声帯で出していない。

声を声帯で出していない。 ノッてくるとアーティストは声を声帯で出していない。 なにかに憑依されるような人は声帯で声を出していない。 なにを言っているのかわからない人が多いと思う。 体全体で音を出してくる感じ。 心を鷲掴みされ、グラグラグラーとさ…

鬼滅の刃コラボ

モンストログイン数、約2000日連続です。 何年モンスト、何年モンスターストライクというソーシャルゲームをやっております。 面白いか?と言われると強く「面白い」と言えないところがチョット弱いのですが、まぁなんだかんだで他のソーシャルゲームは…

とよ田みのる作品が好きな爺は二人いた

とよ田みのるさんの作品(漫画)が大好きな爺って気持ち悪いですか? ラブコメが好きなんです。 「かぐやさまは告らせたい」大好き。 「その着せ替え人形は恋をする」っも大好き。 「阿波連さんはー」も好き。 このぐらいの年になると「鬼平犯科帳」とか読ん…

脳の記憶力低下に伴う対策

最近、どうも体力が落ちた。 それとともに脳の機能も落ちている気がする。 気がするというより確信に近い。 あーあれ、あれよあれ、あれあれ この単語中に大体のことは思い出していた気がするのですが、どういうわけかこの頃出てこない。 キスショットアセロ…

ベストな一日を日々過ごせば、安らかな死を迎えられる気がするRPG

自分にとってベストな一日とは? 自分にとって最高な一日 自分にとって一番将来につながる一日 そんな日々を毎日送れたら、死ぬときやはり後悔するのだろうか? もしかしてシナイノデハ??? で、でですよ。 書いてみましょうと、アウトプットしてやろうじ…

ファミマのアメリカンドックからお金の必要性を真剣に考えてみる。

ファミマのアメリカンドック中毒です。 なんであんなに旨いんだぁぁぁー。 カネコアヤノの「光の方へ」という曲があるのですが、なんででしょうか?ファミマのアメリカンドックを食べるとその曲が頭に流れるのです。 だから光のほうへ、光のほうへ~♪ あんな…

想像していた年齢の趣味をしていないな。

四連休だったのですが、switchのイースⅧやりまくって終わりましたクロです。 若かりし頃に想像していた「爺ぃ」っていう年頃になったんですが なんとも人には言えない趣味ばかりで困ってます。 アニメ ゲーム 漫画 プラモ あぁ小学生と変わらない。 週末めち…

ブレット・ザ・ウィザード

ブレッド・ザ・ウィザード このタイトルを知っている人は少ないであろうと思います。 園田健一さんという人の漫画です。 世の中には「この設定、内容、ここで終わらせるには勿体なぁ」という作品があります。 昔、アニメでangel beatsという作品があったので…

引きずる出会い(ゲーム編)

現在に至るまで続いている「好きなもの」って必ず出会いがありますよね。 私が映画を、特に洋画をどうしても見てしまうのは「バックトゥザフューチャー」を見てしまったせいだったり、そういうのが、そういう出会いがあって また同じ感動をしたいなぁ そう思…

お母さんがお母さんに食べられておかぁさぁぁぁん

タイトルがなに言ってんだ?的な感じになっていると思うんですが、あんまり深く書くとネタバレになっちゃうので、ってなんのネタだとわからんですが、とにかくお母さんがお母さんに食べられるのです。ネタバレだらけです。 私、まんがを結構読みます。漫画で…

サザビった(RGサザビー作った)

sazab この年になって思うのですが、やってることが小学校から変わってない。 音楽聞きながらサザビー作ってました。 確か小学校四年生ぐらいの時も同じことしていた気がします。 ReoNaっていう歌手がいらっしゃるのですが、その方の闇を抱えた声が大好きで…