ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

お母さんがお母さんに食べられておかぁさぁぁぁん

タイトルがなに言ってんだ?的な感じになっていると思うんですが、あんまり深く書くとネタバレになっちゃうので、ってなんのネタだとわからんですが、とにかくお母さんがお母さんに食べられるのです。ネタバレだらけです。

 

私、まんがを結構読みます。漫画です。

アニメもたまに見ますが、大体は漫画です。

 

過去に実家の二階が兄弟が集めに集めた単行本が3000ほどあって、床が抜けるのではないかと心配した母に本を捨てられるぐらいの物量があるくらいです。

 

昨日「小学校4年からやってることが変わっていない」と書いたが、漫画も同じですね。

音楽と、漫画を読んで、お菓子食う。

 

この頃、はまってるのが「とよ田みのる」先生の作品と、藤田和日郎さんの双亡亭壊すべしって漫画なのですが、たぶんマイナーすぎて誰もわからないと思ったのであまり流行りものは好きでは無いのですが、、、

 

進撃の巨人を読みました。30巻まで。

 

いや、ナメテマシタごめんなさい。

少年マガジンでしょ?

また友情とか死んでも復活して、エイやって感じの深くない漫画でしょと。

読んでみたら。。。。

本当に少年誌で扱ってよいのか?こんなにみごとに伏線回収していく、1巻で出てきたものがすべてにつながっている。

 

恐るべし

 

ざっくり概要がタイトルに出ていると思うのですが、ようは巨人と戦う漫画なわけです。

町の治安を脅かす巨人に立ち向かう漫画。巨人が来るので危ないから物凄く高い壁で囲ってディフェンスしています。

 

あぁここは誰も見ていないからネタバレしたって問題ないのでしょう。

 

強大な巨人と戦い、仲間との友情を育み、巨人を倒していき、根本にあるボス的なやつを倒す。

誰だってそう思うじゃないですか。

 

ち、ち、ち。甘い。アマカった私

 

自分たちが巨人の末裔でした。。。

自分たちは危ないので壁で隔離してその中で争いなく生きていきます。

隣国の他国はそれでも危険だと思って同族の巨人操って攻めてきてました。

 

簡単に言うとこんな感じです。

 

強大な力を持っていた国家と他国の関係

民族問題、力とは何か?

 

そんな深い話、少年に判るのかと。

 

でも面白いですね。絵柄がどうこうとか読まない理由は多々あるのでしょうが、歴史に名を刻む漫画であると私は思います。

 

20世紀のあの人みたいに途中でぶん投げるようなシナリオにしなければですけどね。