ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

声を声帯で出していない。

声を声帯で出していない。

ノッてくるとアーティストは声を声帯で出していない。

なにかに憑依されるような人は声帯で声を出していない。

 

なにを言っているのかわからない人が多いと思う。

 

体全体で音を出してくる感じ。

心を鷲掴みされ、グラグラグラーとされる感覚になる。

体当たりされる感じ。音がどうこうじゃない感じ。

 

その感覚を味わう機会は少ない。

 

すべての音がそれでは辛いのですが、全スパンの、とある一点だけ出てくるそんな体験が出来る作品に出会えたか出会えないかで人生の損得が決まるのかなぁなんて思う。

 

そんな曲、そんなドラマ、そんな映画、そんなアニメに出会ったことがありますか?私はあります。

それをリアルタイムで体験出来たことがなによりも大切な価値なのです。

 

※過去に書いたお金が大量に必要かどうか考えたときに出てきた駄文

 

この女優うまいね

この歌手うまいね

この声優うまいね

それは酷評だと思わず、その言葉を使用する彼女のボキャブラリーに唖然とするけれども、言語の違う外人だと思えばなんとか耐えられる。