ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

開放型ヘッドホン(ATH-HL7BT)

何故なのか?ヘッドホンやイヤホン大量に持っている人っていますよネー。

・・・ハイ私です。

 

そんなに使わないだろうーと

耳1セット2個しか無いだろーーと

ジジイに音の違いなぞワカランだろーーーと

周りからヤンヤン言われながらも、どうしても気になってしまったら購入超特急レジ直行の人っていますよネ。

・・・ハイ私です。

 

そんなにいっぱい持っているんだからヘッドホンとかイヤホンの知識が豊富だと思うじゃないっすか。

音がドウたらとか・低音の伸びがどうたらとか・空間感がどうたらとか

・・・ハイ私、まったくわかりません。

 

そんな直感とフィーリングだけで買ってしまった私のヘッドホンレビューを誰が参考にするのか?

自制ですよ、自制。戒める俺。

「マダアルヨ、モウ買ウナ」

自分自身を止める為にここに記(シル)す。

 

オーディオテクニカ ATH-HL7BT

https://amzn.asia/d/2qNdNcE

なんと!電気屋さんでイヤホンのイヤーピース(¥200)を購入するついでに買ってしまいました。ましたーっ!

ビックカメラで約1万8千マドカマギカ!でもリンクはアマゾーン!アーマーゾぉーンの方が安くて凹んだぜー調べろやー俺!

 

衝動買いで購入するお値段ですか?ですか?小一時間あわわわーですよ。

 

まず、ヘッドホンとイヤホンの違いを説明しますと

「耳にかぶせるデッカイのと耳に突っ込むチッサイの!」

全米が「わかっとるワー!」だと思う。

ですが、ここの選択肢って使い方の未来予想図に物凄く影響をします。

(ファッション的見た目を除く)

 

ザックリ説明

 ー イヤホン:外用・短時間用・音漏れ無し・音が耳に直で入る・耳ムレ小

 ー ヘッドホン:家用・中長時間用・音漏れ多い・耳から一定の距離あり・耳ムレ大

 

結局、音を聞くためのハウジング?形状?が違うんです。

で、ででででダダダダすよ。

ヘッドホンも形状種類があります(もちろんイヤホンにもあります)。

ヘッドホンには大きくわけて「開放型」と「密閉型」があります。

まとめると

 ー イヤホン:外用・短時間用・音漏れほぼ無し・音が耳に直で入る・ムレ小

 ー 密閉型:家外用・中長時間用・音漏れが多少・耳から一定の距離あり・ムレ大

 ー 開放型:家用・長時間用・音漏れが多い・耳から一定の距離あり・ムレ中

 

ね?

私が何個も耳パット持っている理由がもう判っていただけると思う。

最低2つは買わないと・・・。

 

今回購入しましたATH-HL7BTは”開放型ヘッドホン”になります。

家用ですね。

自宅用の開放型ヘッドホンも何個も持っているのですが、全て有線での接続するタイプでしたので(KOSSとかSONYとか)ワイヤレスが欲しいなぁと思ってたのです。

ビックでビッークリビックカメラ♪で出会っちゃったんですよね。

軽い・装着感が良い・音が合格点・頭のデカい人用(←ここ大事)

本当にワイヤレスで装着感が凄く良いって最高ですよ。風呂に入る直前に装着していたことに気がつく感じ?わかります?

 

軽くて頭にフィットし、耳を優しく包んでくれる感じが最高です。

長時間の動画視聴や音楽を聞く人にはバッチリだと思いますね。

 

デメリットもあって

やはりSONY大好きな私には低音が足りない。

耳を包み込むタイプは、やはり多少ムレる。

ブルートゥースが切れても自動で電源を切ってくれない(切り忘れて充電が無くなる)。

頭のデカい人しか快適じゃない(←これ大事)

 

最大のデメリットは音漏れが激しいんですね。

静かなところでは、聞いている曲は大体判別出来るレベルで聞こえます。

まぁ家で使うだけなので大丈夫なのですが、装着感も見た目も気に入っているので「外でも使いたいなぁ」って多少思っていたので残念ではあります。

コメダでPCいじりながらヘッドホンで音楽を聞く行為を週末恒例行事としている私にとってはちょっと痛いかな。。。

「多少は聞かれたっていいじゃない?」

そう思われる人々の意見もわかります。

 

youtu.be

 

「ABCDEFG~あなたの好きなのなにカップ~♪」

こんなの聞こえてきたら他のお客さん、気になって仕方ないと思うんですよ。

これ以上コメダにご迷惑はおかけ出来ませんっ!

 

もう一個コメダ用ヘッドホンを購入検討致しまっす!