ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

鬼滅の刃コラボ

モンストログイン数、約2000日連続です。

何年モンスト、何年モンスターストライクというソーシャルゲームをやっております。

面白いか?と言われると強く「面白い」と言えないところがチョット弱いのですが、まぁなんだかんだで他のソーシャルゲームはまったくやらずに、モンストばっかりやっています。

 

現在、鬼滅の刃という少年ジャンプの漫画とコラボしていて、ガチャを引くとキャラが出てくるのです。

 

娘が鬼滅の刃を知っているらしく、小学校では大流行りらしいです。

Lisaの主題歌もかなり人気みたいです。紅蓮歌?でしたっけか

ガルデモのLisaと言っても全然通じません。

(ガルデモ=ガールズディードモンスターズでしたっけかエンゼルビーツの)

 

小学生が知っている大人気の漫画を父は読破しているとも言えず、おぉそうかみたいな、シラン顔して聞いていたんですが、父はシナリオもキャラも特性も大体知っているぞ。

 

でもですね、実はあまり鬼滅の刃がなぜ流行っているのか理解不能です。

漫画としては面白くない(私個人の意見ですファンの方には失礼ですが)

自分には合わなかったですね。

ヒロアカとチェンそーマンは大好きなんです。約束のネバーランドも好き

 

ただ、ワンピースは読めない(正直嫌い)

そんな全日本が知っているような漫画を嫌いなやつの意見なぞ聞くことは全く無いとは思うのですが、ジャンプ連載時の読み切り漫画から多少ワンピース読んでるのですが、なぜか理由は言えないのですが、なぜ人気になったのかわかりません。

 

たぶん鬼滅の刃もそうなのでしょう。

私の理解しうる古臭い概念では理解出来ない面白さなんでしょうね。

 

ま、いつも通りのジャンプ漫画ですよね。修行して成長して敵が出てきて倒す。

 

どう倒すかが重要なのですが、ジャンプでおなじみの刀です。

 

あぁ飽きた。書くのも面倒くさいぐらいあまり好きじゃない。

 

ま、なにを言いたいかというと、嫌いな漫画のコラボで大体主人公引いてるってことですよ。

タダで引ける権利を大体のコラボの時にもらえるんです。

 

ヒロアカのデクは全オーブつぎ込んでも引けませんでした。

 

ゴンは引きました富樫キライ

るろうに剣心一発ツモ。大嫌い。映画は好き。

銀魂、主人公引きました。本当笑えないあれ。

エバンゲリオンは心からキライですが、メソメソしてる主人公引き当てますた。

 

聖闘士星矢は課金しようかと思うぐらい全力で引きましたが、一個もひけず。

 

そして鬼滅の刃コラボ、一発で炭焼きたんじろう(主人公)ゲット

 

なんか、見られてます?知られてます?気のせいでもこれだけ続くと怖い。

 

オカネのにおいしかしないコラボは本当にキライです。