ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

脳の記憶力低下に伴う対策

最近、どうも体力が落ちた。

それとともに脳の機能も落ちている気がする。

 

気がするというより確信に近い。

 

あーあれ、あれよあれ、あれあれ

 

この単語中に大体のことは思い出していた気がするのですが、どういうわけかこの頃出てこない。

 

キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード(忍野忍BY化物語

 

これが出てくるのに三日を要した。

ググれと思う。

自分でもそう思う。

だがしかしだ。インターネットに頼っていては私の脳はどんどん悪化していく気がする。

 

これ以上の劣化を止めなければと思いつつも、良いこともある。

 

一度読んだ漫画をすっかり忘れている。

 

「双忘亭を壊すべし」という漫画はもう三回読んでます。

最新刊が出るたびに読んでいる。

すっかり忘れている。

ちょっと読むと思い出すけど全部は思い出せないので、まぁ全部読む。

進撃の巨人も、つい最近30巻が出たので読んだんですが、はい?

 

覚えとりゃぁせん。

 

また一巻からですよ。

一巻の終わりですよ脳が。 

 

やばくないですか?ダジャレじゃなくって

脳やばくない?

 

だからココに書くことも、ほぼ本能で書いているから、絶対同じ内容を何回も書く。

自信がある。

 

劣化する脳を自覚出来ているだけでも、まだ救いがあると思うの。

たぶんこれからもどんどん記憶能力・引き出しから記憶を出す能力が減っていく気がする。

なにに注意すればいいのか?

 

まずメモだよね。

メモが必要。スマホ写真とかでもいいし。

あとは準備だよね、

やるべきことがあるのであれば机に並べておけばOK

大事なのは怒らないこと

爺さんが怒るのはたぶんだけど、事象をしっかり理解できていない(忘れてる)状態なのに自分の欲をぶちまけるからだと。予想だけれども。

 

まままま、この調子で過去の黒歴史も忘れないかなぁと思うのですが、忘れないもんですね。