ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

キリトはよしおの方がハマり役っ!

4月の後半なのに寒くて私も股間もびっくらコいております。

この写真は私が毎週末に通っている喫茶店の窓から見た写真なのですが、本日寒くて思い出して貼ってみました。

毎週土日は創作活動をしようと思い・・・思っているだけですが喫茶店に行くようにしています。

茶店ってなんかクリエイティブ度が上がるといいますか「喫茶店でPC開いて作業しているのってカッコいい」的なのありますよね!ねっ!

朝7:00に開店するので大体は開店ぴったりに行くのですが、この日は店員さんに「こんな日でも来るんだ、この人は・・・」みたいな顔されたのを記憶しております。

写真を見てもらうと分かるんですが、私の足跡しか無い。

しかもヒザぐらいまで積もってます。

昼ぐらいまで私一人でお店を占領している感じでしたねぇ。

くるしゅうない。

あまりに居心地が良いので、この日はお昼まで居ました。

アニメ見ながら・・・

 

っそ、創作活動にはインプットが必要なのですよっ!

「飯を食わずにうんこが出せるかっ!」って私の尊敬する某マンガの先生が言っていました。

そう、創作には肥やしがいるのですよ。

うんうん

 

その日に雪に閉ざされた喫茶店で全話を見たのが「宇宙よりも遠い場所(そらよりとおいばしょ)」というアニメでした。

女子高生4人が南極に向かう話なんですが、あぁ思い出しただけでぇぁぁぁぁ。

 

・このままの生活で良いのか悩む主人公

・母親が南極で行方不明「おかあさんを探しに行くんだ」という希望だけで立っている主役

・学校が嫌で辞めて、なにかヤリたくてウズウズしているコンビニ店員

・仕事が忙しくて同世代の友人に憧れを持つアイドル

この四人が南極を目指します!って話です。

 

この四人のリズムがめちゃくちゃいい!

シーンごとに流れる音楽がすんばらしぃ!

主人公と主役、脇役二人の人生が絡み合うシナリオは、すんばらしい!

あんなに100万円を使い倒すアニメ知らないっ!(1円も使わずに!)

 

母PCの前で主役が「おかぁさん」って言うシーンで泣かないやつは人間じゃねぇ。

兎に角、一話でも見ていただければ感じてもらえると思います。

新宿を全速力で走って「わたし、青春してるっ!」ってとこまで見てくれたら解ります。

感動しまくりました。

しかも作品を見たのは1年ぶり6回目ぐらいで、六戦六敗で号泣していますね。

深夜帯に放送されているときから見ていて深夜に枕を濡らしましたね。

しかもあの有名なアニメ「ゆるキャン」と「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」と同じシーズンでやっていたのです!(・・・確か2019冬かな。)

 

まぁこんな感動的な涙腺ボコボコ系のアニメを見てですね、お客さんが私一人しか居ない喫茶店でですよ!おっさんが一人「ヒックヒック」言いながら号泣していたら、そりゃ店員さん心配しますわ。

 

店員「大丈夫ですか・・・?」

おっさん「っだ、だいじょうぶでしゅグズ」

 

だ、大丈夫じゃねぇぇ俺。

思い出しても大丈夫じゃねぇぇ不審者やぁぁぁ俺。

 

数ヶ月経ちますが、今だに毎週その喫茶店に通っています。

半年以上の通店している私に、店員さんの態度がヨソヨソしいのは・・・涙のせい?