ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

想像していた年齢の趣味をしていないな。

四連休だったのですが、switchのイースⅧやりまくって終わりましたクロです。

 

若かりし頃に想像していた「爺ぃ」っていう年頃になったんですが

なんとも人には言えない趣味ばかりで困ってます。

アニメ

ゲーム

漫画

プラモ

あぁ小学生と変わらない。

 

週末めちゃくちゃハマったのがゲーム「イースⅧ」

うん、JRPGってこんなんだよ。

安心安定の出来上がりです。

このゲームを買った理由もハテナのダイヤリーにのってた「今年買ったswitchのゲームの評価をする」ってやつに載っていてお勧めされていたのでやったのですが、大変楽しいです。

動かす、キャラを動かすのが楽しいです。

よくあるアクションRPGなのですが、攻撃をかわすことに特化して遊べて大満足です。

無双氏ね

結構大群で敵が来るのですが、各属性を見て、攻撃パターンを見てかわして叩くみたいな一連の動作が大好きです。

無双終わってる

ただ連射してぶったおすのも、まあ気持ちはいいのでしょうが、やはりプレイヤースキルが上がっていくのも楽しい要素だと思うんですよん。

無双クソ

 

いちいち雑音入れるの疲れた。。。

とにかく無双が大っ嫌いなのです。あれをシリーズでやってて購入層が居るのが信じられない。

 

シナリオもかなり好きですね。

無人島生活で土地を開拓し、道具をそろえ、仲間を増やし、施設を増やしていく

(大型船が遭難したため、無人島でも生き残りがいっぱい)

プラス

プラスですよ。タイムリープ的な要素もあり

おねぇちゃんかわいいわ

子供は生まれるわ

殺人鬼はまぎれてるわ

 

あぁ楽しい。

 

画像はたぶんですが、最新のゲームとはちょっと遅れている感じですが、そこは感情移入でカバー出来ると思います。

 

本当おすすめです。