ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

どせいさん-生活のたのしみ展2023

ナマの『どせいさん

生活のたのしみ展2023に行ってきました。

www.1101.com

GWということで、どうしても行動しておかないと「あぁ連休になにもしない自分って駄目だぁ」と自暴自棄になってしまいがちになるのでチョックラ新宿都庁周辺に行ってまいりました。

(かの有名な有事にロボに変形する都庁)

いやーごった返してました。人・人・人ですわ。

なんといいますか、どちらかと言うと「人ゴミを見に行った」と言っても過言ではないぐらいの混雑ぶりでございました。

 

この「生活のたのしみ展」と言いますのは、糸井重里さんが主催する『ほぼ日』という・・・説明めんどくさくなったのでHP見ませう。

 

そんなこんなでまた散財してきてしまったのですが、マザーというゲームが大好きな私はマザーグッツ購入目的だけのために新宿まで行ってしまったわけでございますがっ!

いや~楽しかったですねぇ。

なんといいますか、改めて考えてしまいました。

生活の中のアイテムってちょっと人生をズラす効果といいますか、生活が少しだけ楽しくなるといいますか、とても大事ですよね。

適当に百均で買った皿やらなにやらで満足するのも良いのですが、それだと本当に生活がつまらなくなると思うんですよね。

 

いつでも捨てて良いものを使っている生活

壊れたら悲しみに打ち拉がれるものを使っている生活

 

どちらも一長一短な気もしなくもないですが、大事なものを使う日々というのはとても楽しいと思うんですよ。

ちょっとだけ人生に価値が追加されると思うんですよ。

日々の生活がちょっとだけ楽しくなるアイテムにお金を使うって「本当の意味での贅沢」な気がします。

 

そんな平坦な真っ平らなマナ板人生の私にちょっとだけ楽しみを与えてくれる『生活のたのしみ展2023』でした。おすすめでございます。

て、今日(20230505)で終わりですが・・・。

来年も開催されるのであれば是非!人生がちょっと楽しくなる雑貨を探してみては?と思います。

私は革の筆箱とhibiというお香とー

 

ずーと触っていたくなる絵柄がカオスな『やさしいタオル』とぉー

 

湖池屋の出来たてポテチを買って帰ってきました。

 

おいーマザーグッツどうしたぁぁぁ!

あぁぁぁーどせいさんイラストの写真しか撮ってねぇー。
忘れとるぞぉー。

 

ほぼ日手帳という、その筋では有名な手帳がありまして、それに本業の方が書き残したイラストがぁぁぁ!でマザー関連は終わりました。