ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

いやー単なる杉でーす。

虫が登頂している杉でーす。

 

毎日書くって難しいですねぇ。

文字をダダダだと書くだけなのに「毎日続ける」という行為が、いかにハードル高いのか思い知らされます。

昨日ここに記すのを忘れて寝てしまったので「連続~日」が途絶えてしまった。

ここのブログ管理に連続投稿日数が出てくるのです。

50日ぐらい連続で記載していたのですが残念無念。

ラーメン山岡家を食べたら腹痛に襲われまして

なんだかお腹がモヤモヤと痛い感じが継続してなににも集中出来ない状態になってしまいました。

ニンニクを取りすぎたせいでしょうか・・・。

 

よく見るんです。

勉強はこうやって~を継続すれば成績が伸びますよ。

ダイエットはこうやって~を継続すれば体重が減っていきますよ。

お部屋をキレイにするコツは毎日~を継続すれば保てます。

 

継続がどれだけ難しいか、毎日実施するのがどれだけ難しいか。

毎日継続する為にする規則・決まりの方が重要なんですよね。

よく「習慣にする」と説明されることがあります。

継続するためには「習慣にする」ことが大事ですよ。

歯を磨かないと気持ち悪いでしょ?

うんうん

正直、虫歯になったりして痛い思いをしなければ、外見上汚くならなければ歯なんて磨かない方が楽っちゃ楽です。

ただ、必要だから磨く。

そう必要だから継続出来ると気が付いたんです。

 

空腹に耐えられず必要だから御飯を食べる。

空腹じゃない時に御飯を食べなければ痩せられるんですよ(たぶん)。

朝昼晩御飯を食べるを「習慣にしている」から痩せない。

 

勉強しないと自己を向上できない不安で勉強する。

天才だったら毎日勉強しないんですよ。

継続出来る人は自己の能力を足りないと認識させる習慣があるから勉強を毎日継続出来るんです。

 

お掃除もそう

来客が毎日あったら継続して掃除するんです。

「誰か来るかも?」と認識する現実とか工夫があるから継続出来るんです。

 

・・・言い訳が長くなりましたが

昨日は「平凡な一日」であり、ここに記載して「脳内を整理」する必要も無く

「誰か来るかも?」がほぼ無い場所であるため、自分で自分を許すことにします!

 

昨日ブログを書かなかった自分は正しい!ハハハハハハぁー!