ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

体調不良な日々、脳が減ってもなにを接種していいかわからず整理する

なんと!

後輩の机にパイン飴を敷き詰めて喜ぶ先輩の図!

 

いや、今週の身体ゲシュタルト崩壊感は半端ないです。

まぁ、自分の撒いた種ってやつなんですが

何故か週のド真ん中、水曜日にお酒を飲みに行ってしまい、今週が音を立てて崩壊していくという「自業自得やんけー!」という今週でした。

楽しかったんですよ。

週のド真ん中に女性と二人っきりで飲みに行くなんてイベント、そうそう無いですから。

だが、だがですよ。

「KUROは酒の力を借りないと恐ろしいコミュ障なのだー!」

うぉうぉうぁーですよ(意味不明)。

待ち合わせして、居酒屋入って、他愛もない話をする。

それも二人きりって・・・。

無茶や・・・陰キャ属性には無理だ・・・二次元に戻りたい・・・戻っておいで・・・

 

そうなったらですよ。

流し込むしかないですよね。時と場所と雰囲気と音を全てを流し込むしかないですよね。

 

アルコールとともに!!!

 

右手にアルコール、左手にアルコール、正面にアルコール、背後に迫るアルコール

ぐびぶびぐびぶびばびぐぎどーん!ですよ(勢いの意)。

 

そして何時もの如く記憶が曖昧になる私

気がついたら近所の川の横で治水工事をしていて、そこに大量の土が山になって積まれているのですが、その頂上で寝てました・・・(深夜2時)

次の日、普通に仕事に行ったのですが、ほぼ死んでましたね。

まぁ今週は仕事にもならないわ、気力が無いわ、ゴハンが食べられないわ。

 

そんなこんなで今の今まで体調不良でここに書かなかったりしていた訳ですが、いやー落ち着きますねー便所の落書きみたいにココにカキカキしている時が一番落ち着きますわぁ。

吐き出す先があるということは良いことです。

疑問に思ったことや、疲れたこと、楽しかったこと、嬉しかったこと

そんな他愛もないことをまったく文法やら手法やらを考えずに、街の景色を見ながらただただ書くのが一番好き、アルコールが二番。

たぶんですが、ブログとかこういったインタネーェッツに記載されている方って文章で小銭を稼ぎたいとか、文章で共有や共感を求めているヒトとか、文章で自分の趣味を紹介して布教したいヒトとか、そういう方々が多いと思うんです。

私は別ですな。

排泄物と一緒な感じです。

なにも考えていない。

そして只々「手遊び」の如く字を打ち込むのが好き

自分の対人的な技術が完全に不足気味だからなのかも知れませんが、ここなら本心が書けるのです。

自分の本心・・・?違うな

自分が必要とされる人間になりうるための脳の整理整頓的な感じです。

 

それで思い出したのですが、水曜日に飲んだ時「脳が減る」という感覚を話されていたのですが、私には理解出来なかったんです。

お腹が減るってあるじゃないですか

脳が減るってお腹が減るのと同じように発生する

そう言われたのですが、正直「頭が空いたなぁ」なんて思ったこと無い。

毎日、年中「ハラヘッタ」は思うんですが、人生の中で脳が減るという感覚が一切無かったので、どういう状況なのか不明だった。

腹が減る、腹が減った、お腹が空いたは実感がありますよね?無いヒトって皆無だと思うんです。

脳が減る、脳が減った、頭が空いたは実感したことが無い。

どんな状況なんだろう・・・。

腹が減ると対比していることが間違っているのか・・・。

腹減ったは身体が必要な栄養を求めている身体的現象

脳が減ったは身体が必要な何を求めているのか・・・

自分的な解釈だと「脳が活動していない状況」みたいな状態が「脳が減る」なのかな?

その方が言うには「単純作業を継続した時に発生する」と言っていたので、たぶん近いと思うんです。

 

脳を停止して作業していて、脳活動が停滞した時

脳を使いすぎて、その後に起こる脳活動が停滞した時

「ぼー」っとした時に起こる脳活動が停滞した時

 

で、そこでなにを接種したら脳が活動を開始するのか?

体験したことがあまり無いので不明なのですが、好きな音楽や好きなゲーム、好きな動画や本

そういう5感に刺激があるものを接種するのでしょうか?

あ!脳が減るは、5感が刺激を求めているってことかー!

一つの作業を継続的に実施した際に起こる「刺激不足」が「脳が減る」か。

かな?