ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

任天堂東京

おっさんなのに渋谷に行ってきました!

渋谷ハチ公前、カレコレ30年ほど降り立ったことがなかったのですが、もう別ですね。別世界です。

ハチ公どこやー!

って感じです。

 

渋谷に行った理由はマリオに会いに行ってきたのです。

そうNintendoTOKYOに行ってまいりました。

任天堂のアンテナショップですね。色々なグッツが売っていてショップ限定品も売っていたりします。

 

私のゲームとの出会いはマリオ・・・では無いです。

ゲーム(コンシューマ)の歴史=私みたいなところが巷で噂されている昨今。

ブロック崩しゲーム~ゲームウォッチファミコンで大爆発みたいな

私=Nintendoの歴史(ゲーム機)とも言えなくもないぐらい任天堂さんと共に育った感じです。

そんな私が上の写真に写る場所に行ったらどうなるか?

「買ってまうやろ~」

大人買いですよ。

散財ですよカードで。

 

どれだけ私から、私の血族から財力を奪うのか任天堂さんっ

正直スーパーマリオ系だけで20ぐらい買ってますよ。

(スーパーマリオブラザーズ(FC,SFC,GBA,Wii,Switch)、スパーマリオ2,3,USA、マリオランド1,2,3、64マリオ、DSマリオ(3タイトル)マリオギャラクシー1(Wii,Switch).2 マリオサンシャイン(GC,Switch)、猫マリオ(Wii、Switch)、マリオオデッセイ、あー書くの面倒くさくなってきたw)

自分で言っておいてなんですが、メチャクチャ買ってますね。

あぁすごい、スーパーマリオだけで5回も買ってる・・・

あ、ゲームセンター版も買ってた。。。

今確認したところ、FCスーパーマリオは3本あった!3も二本っ。

どんだけ買ってるんだ私・・・。

あ!GBAす~ぱーマリオも3本・・・

恐るべしマリオ。

 

マリオをクリアーして泣いたことがある人っているのでしょうか?

います!私です。

Wiiマリオギャラクシーは最後までやると泣けます。うん、みんな泣くはずっ!

なんでか?は説明不可能無理無理!(言い切りっ)

シナリオとか苦難を乗り越えてとかそんな次元じゃなくて、単に勢いで泣かせるみたいな感じです。

兎に角マリオって「奇声を上げて走り回ってジャンプしまくるヒゲのおっさん」じゃないんです。

カッコいいんです。

マリオギャラクシーは「楽しい」→「カッコいい」になった唯一の作品だと思っています。

でも一番好きなのは初代スーパーマリオです。

年に一度は必ずクリアーしてますからね~小学校低学年から継続しています。

マリオをやる為だけにブラウン管テレビ2台保持していますからね(一台予備)。

私レベルのマリオ有段者になるとブラウン管じゃないとms(ミリセック)単位の操作に耐えられないんですよ。

就職で一人暮らしに持っていったのはNewファミコンスーパーマリオですからね。

 

まだまだ語り足りないんですが、マリオについて熱く語ってしまいました。

こんな財力が有って暇な大人はNintendoTOKYOには行かない方が良いです。2,3万ゴールドが吹っ飛びます。

 

あ~マリオの映画も見に行かなくっちゃw