ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

スーパーマリオブラザーズ ワンダー買いました!

 

※ネダバレアリ

「ピーチ姫、さらわれんのかーいっ!」

 

まだ序盤しかプレイしていませんが、感想を書きたいなぁと思う。

マリオに出会い、マリオと共に成長し、マリオと一緒に人生を走ってきた私のような方は多々、いやほぼ全国民の半数がこの日本に現存していると思います。

正直「子供っぽい」と思ってしまうところもありますが、さすがマリオです。

ヲッサンでも面白いです!

ヲッサンでも面白くて楽しいです!(大事だから)

 

3Dマリオほどの難しさ、大人っぽさは無いですが、今回のマリオはステージが二部構成になっている感じです。

ワンダーフラワーを取る前と後

この2つの構成になっています。

取得前は通常コース

ワンダーフラワーを取るとステージギミックが動き回ったり、敵の大群が出てきたり、大量のスターが空から降ってきたりします。

そしてお決まりの旗に特攻してのゴール

安心安全のパターンを序盤に覚えてもらい、脳死しながらプレイ出来るゲームに仕上がっております。

 

もちろん難易度は選択可能(難しいステージは飛ばして次へ行ける)

 

プレイキャラも多数選べますが、私はマリオしか使っていません。

だってマリオが好きだから~

 

色々とオススメのポイントはあるのですが、なによりプレイしていて「全然ストレスにならない!」てのが本当に任天堂ってすごいソフトメーカだなぁと思います。

その分刺激は少ないと感じるヒトもいるかと思いますが、ゲームしてて「安心するー」って凄いことだと思いませんか?

 

そんな2023年の最新スーパーマリオブラザーズ

購入しても後悔はしないと思います。

(正直、ゼルダ二作目は「買わなくても良かった」とちょっと後悔しました。)