ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

ジェットウォッシャードルツ(パナソニック)を使って解った!歯間は魔境

お盆休み中イカばっかり食べていたKUROです

イカ食って悪イカ?とか言いたい訳ではなく事実として三食イカ食ってました

 

地元はイカが有名で朝一親戚が置いてった発泡スチロール箱が玄関に放置されていて

その中にイカが大量に入っている

そしてウニとかアワビとかもタマに置いてある

そんな都会っ子からするよ夢のような田舎なのですが

 

毎日イカばっかり食べてたら銀歯が取れました

 

やはり加齢には歯も勝てない

年齢で弱くなってくるんです歯も歯茎も

刺し身のイカなら大丈夫なのですが、一夜干しして炙ったイカとか本当に旨いんですよ

そんなイカを四六時中食べていたら奥歯の一番屈強な、カミカミエースの奥歯から銀色の補強治具が取れました

 

すぐ歯医者に行って復旧工事をして頂いたのですがイカん!イカんですよ!(イカだけに)

このままでは大好きなイカを爺さんになってもカミカミ出来ない

そんな不安が脳裏を支配してしまいました

 

そんな不安な状況で電気屋さんで出会ったのが

ジェットウォッシャードルツ (パナソニック製)

 

電動歯ブラシコーナに電動歯ブラシと並んで置いてあったのですが、その存在感たるや「で、でかいっ、こいつデカいぞ」みたいな大きさ

電動歯ブラシ4本分の胴回り

電動歯ブラシの1.5倍の身長

そんなの見たら気になるでしょ

 

で、買うでしょ!(予備知識無し)

 

そんな衝動買いしてしまったジェットウォッシャーなのですが、あまり世間では認知されていないのかしら?

私もあまり知識が無かったのですが、簡単に説明すると

「歯間とか歯と歯茎の間などを水圧で洗浄する機械」

多少痛いぐらいの水圧パルスが「ジャッ、ジャッ、ジャッ」って感じで隙間に潜んだ食べかすを外に押し出してくれます。

 

これがですね、物凄く出ます。

歯を磨いてからジェットウォッシャーを使用しているのですが「うわぁぁぁ」ってなるぐらい食べかすやらなにやらが歯間から出まくります

 

これが気持ちいい

 

車を洗車している気分が近いかな?

 

もうこれ無しでは寝られません

会社にも持っていって昼休みにも使いたいぐらいです

 

あぁジェットウォッシャーしたいなあって昼飯食べた後に思ったりするぐらいジェットウォッシャー中毒です

 

少し高いですが17000円出しても損した気分はしないジェットウォッシャードルツ

 

オススメです。