ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

夏に聞きたくなるよね その1

open.spotify.com

 

sora tob sakana 通称「おさかな」

アイドルです。もう解散しています。

 

まず断言したい。ボーカルは絶望的です。

どう絶望的かを説明するのも面倒くさいほと絶望的ですので、VOCALOIDとかパフューム路線で行けばまだ救いがあったのですが・・・。

 

そんな初っ端からディスっておいて恐縮ですが、私は大、大、大好きです「おさかな」

 

遠い日の夏に出会いました。

このジャケットだけで「夏」って感じです。

そして一曲目「海に纏(まつ)わる言葉」

このタイトルだけで「ドキドキが止まらない」衝撃を受けました。

海に纏(まつ)わる言葉と宣言しておきながら、インストですボーカル無しです。

しかし海に纏(まつ)わる言葉を感じられます。

意味不明かもしれませんが、聞いてもらえばわかる!(多分)

そして二曲目で「夏の扉」を開けます。

あぁなんて素敵なことをALBUMでやろうと思っているのか?ドキドキが止まらないぜー!

となって歌い手さんが酷くて現実に戻ります(正直ボーカル無しを出して欲しい)。

 

このALBUMは名曲だらけです。

ボーカルの酷さに耐えきれるなら聞く価値ありです。

曲は物凄く良いんです。

夏を感じ始めると聞きたくなる。

あの頃の夏に強制的に戻される音

夏の曲ってイッパイあると思うんですが、強烈に刻み込まれている音楽で昔の夏に戻って、クーラーで涼んで引きこもっている自分を叱咤激励しているのです。

 

その1と記載したからにはその2を書く!自信無し!