ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

万八ラーメン下北駅前店

コロナ明けましておめでとうございます。

5日の隔離期間を経て復活しました。

今は短期間で大丈夫なんですねぇー知りませんでした。

てことで我がふるさと青森県へ帰省しました。

ニラレバ麺

これ最強です。

私の学生時代から何十年も続く思い出のラーメン

私の青春時代からのソールフードです。

私の味覚は当てにならないですが美味しいw兎に角理屈抜きに美味しい。

ラーメンになにか麻薬でも入っているのでは?と思うほどのリピート率が高いです。

 

このラーメンの思い出を語ると長くなりますので軽いエピソードをば

 

電車通学だった私は部活の帰りや学校帰りによく食べていました。

場所の記憶、味の記憶、匂いの記憶、音の記憶、突然タイムスリップする感覚に襲われることがありますよね。

食べていて思い出したのですが

私の学生時代、燃費の悪さは最悪でアメ車ばりの燃費の悪さ!2時間目終わりでおにぎり2つ、昼休みに学食でカツ丼(ご飯)とラーメン(味噌汁)、お菓子食って後半戦を乗り切り、帰宅までの空腹に耐えきれずニラレバ麺という生活を送っていました。

 

・・・体重が0.1トンを超えました。

 

凄いですよね?このラーメンの魔力

体重増加とラーメンとの関係性は別として、この魅力あるラーメンを1度味わってみては