ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

ChromeでYou Tubeが見れなくなった。

タイトル通り、突然You Tube動画がChromeで見られなくなった。

サムネが表示されなくて、再生してもアクセスしたままで一向に動画が開始しない。

Chromeトラブルシューティングでアンインストール→再インストールを推奨していたので、Chromeを消して再インストールしてみると・・・

「インターネットに接続できません。ファイアウォールを使用している場合はGoogleUpdate.exeをホワイトリストに入れてください。」

なん、だと!

こちとらYou Tubeが見られなくなった時点でファイアウォールなんて全切りじゃい!

裸同然でネット繋いどるっちゅーんじゃ!

 

それからも色々試しました。

オフラインでChromeをインストールしてみたが、やはりYouTubeが駄目。

色々やりすぎて忘れてしまいましたが、解決したのはこれ。

 

wifiのネットワーク使用をipv6を使わないようにした。

f:id:bkuro:20201103095906p:plain

今まで使えてたものが突然使用出来なくなるにはなにかしらの理由があると思うのですが、個人的にはなにも見に覚えがなく、WindowsChromeかPCのアップデートかもしくはプロバイダー側なのか?

 

まま、解決したから良しとしますが、ちょっとイライラしましたね。