ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

暴れん坊将軍1話目は素晴らしいが・・・

youtu.be

友人から連絡があり「暴れん坊将軍1話目見たら連絡下さい」とのこと。

なんだ?と思ったのですが、断れない性格なので友人の命令に従うKUROさん。

 

帰宅してから見たのですが、メチャクチャ良いですねぇ。

殺陣(たて)も美しいし、扇子で戦うのもカッコいいです。

脇役の方々が皆輝いています。

一番の脇役、北島三郎さんがとても若く、元気よく光っております。

光っているで思うのですが、動画修正という概念があまり無い時代なのでしょう。

光と闇の使い方が最高にカッコいいです。

牢屋の中で戦うシーン、忍びに命令する時の光と闇の使い方、追い詰める時の闇から光に出てくる演出。

素晴らしいです。

あと音ですね、音が最高です。

感情を表す演技が音でも追従していて、物凄い感情を揺さぶられます。

 

いやぁさすが長く続いた時代劇シリーズですねぇ。

 

見終わってから友人に連絡したんです。

「見たよー 面白いねぇ」

そしたらこれが送られてきたんです。

あ、悪名高いデアゴスティーニ様!

に、逃げてー!

あぁぁまた宇宙戦艦ヤマトの悪夢がぁぁー

 

友人はもう購入してしまったらしいです。

 

この手の本を定期購読して引っ越しするはめになった友人・・・

(前回は宇宙戦艦ヤマト)

まぁ毎週送られてくるだけで楽しいのかも知れません。

で、友人に返信したんですよ。

 

「でも将軍って日本国主なのに、江戸でしか暴れていないよなー日本中で暴れろよな」

 

返信がありません・・・。

友人を一人無くしたかもです。