ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

広島喰倒れ旅行

世の中三連休、三連休、三連休

三連休なので意味もなく三回「三連休」を連呼したのですが、こんな無意味な文をツラツラ~と書くほど暇な日曜日の朝「コメダ」でまた駄文を連ねる打打打打と。

しかし、

だがしかしだ、金曜と土曜は一人旅をしました。

広島にちょっと前に行ったのですが夜のコスプレイベント以外、全然体感出来なかったので「あ~もう一度自由に気ままに見て回りたいなぁ」って思ったのでチョックら高速バスで行ってまいりました。

だが文体で書くと「あぁこれ見るのだりぃ」ってなるので、写真と短文でツラツラとメモる。

 

潜水艦、思ったよりデッカイっ!

「ヤマトミュージアム」というとこの横にあるのですが、これタダで中に入れます。

外見はデカいですが、中はちょっと「これに何ヶ月も住むのは・・・」って狭さです。

 

 

軍隊のカレーは旨い

ココイチのカレーは大嫌いですが、これは・・・

う、旨い。

久しぶりに「カレーって旨いなぁ」と思いました。

具が足りない気もしますがコロッケも足せます。

 

 

鎖鎌w

マジで創作だと思ってたこの武器

実在したんだ・・・。

自爆して頭に刺さるビジョンしか見えない武器NO1

 

 

鎖鎌↑はこの城の中にあります「岩国城

 

この橋を渡って城に行くのです。

かの有名な「錦帯橋

木造建築の橋としては最大級かと思います。

ただ、城もそうですが巨大木造建築には「人柱」があったそうです。

土台の下に生きた人を入れて土台を固定する。

そんな犠牲の上にある橋であると意識して渡っている俺ってカッコいいな!みたいな気持ちで進むとカッコいいです。俺

 

 

 

夜は広島の繁華街「流川」

るかわ?ながれがわ?なんて読むのかも知らんで歩き回ってお好み焼きを食べました。

もう大阪のお好み焼きには戻れないですね。

私はボリューム満点な広島のお好み焼きの方が数倍好き。

 

 

結構大量にお酒を飲んだので締めのラーメン

熱々の鍋に負けない麺とド真ん中に大根おろしがたっぷり入った中々珍しいタイプのラーメンでしたが、旨いです。

思ったよりアッサリで飲んだ後でもいけますね~

 

そのまま宿(サウナ)で寝て~朝チェックアウト10時ギリギリで寝てしまい、飛び起きてからのぉ

 

 

お好み焼き(またですか・・・)

焼いたトマトは旨いですねぇ

そしてもう修復不能お好み焼き中毒です。広島恐るべし。

 

 

あの有名な秋の宮島にも渡りました。

 

人の海ですか・・・?

 

 

・・・木造建築の耐久試験かなにかですか?

「何人乗れるかな?」みたいな恐るべき人人人

 

 

 

 

宮島は神社では無く、奥の山の中腹にある「寺」に行くべきです。

観光客がゴミのようだぁみたいな高さの寺があります。

 

こんな感じ

 

 

で帰りにあの有名な「うえの あなごめし」

レトロなパッケージ

歴史を感じますね~

 

これで2700円

美味しいですよ。うん美味しい。

何故値段を先に言ったのかは察してください。

 

 

 

2日かけて広島を堪能しまくりました。

街も回ったのですが、あの有名な一撃で20万人もの

命を奪うほどの攻撃を受けてこれだけ「なにもありませんでした」みたいに復興している様を見るだけで「人間ってすごいなぁ」と実感出来る街

それを観光として利益化する逞しさよ。

 

そして何万歩も歩いたのに体が重い・・・太ったな。