ダダダダ

あれ、ダダダダぁーと、それであれがこれでな!でこうよ。

大阪観光でダライアス筐体に出会って一日が終わった

大阪オートメッセに行ったのですが、一日中オートメッセでキャッキャっウフフしていたので自宅に帰られなくなりました。

まぁ移動計画も予約もしていないんですけどねっ!

 

いつもそんな行き当たりばったりの人生なので(無計画)、宿舎を探した(夜20時)がやはり三連休でどこも空いていない。

 

そんな状況の場合は「サウナ」

これ、これが一番です。

安い、大浴場、そしてサウナが最高!

 

そしてサウナにはカプセルホテル的な寝床を完備している場所もあるのです。

寝床が無い場合でも椅子を使って寝られる。

大丈夫だっ!そう思っていた時期も私にはありました。

 

ざ、雑魚寝にもほどがあるだろー!

・・・ここは被災地かなにかですか?

被災地の方には失礼かも知れませんが「・・・これよりはマシだな」と思っていただけると「良いことしたなぁ」と思えるので是非見ていただきたい。

 

旅行は計画的にっ!

 

朝からオッサンの吐息と足のニオイで目覚めるという最高のスタートを切った一日。

 

一生忘れない(違う意味で)

 

そんなことで宿でゆっくり出来ない状況なので大阪観光へ出向きました。

 

通天閣

私の雑な計画では通天閣からオタクロード、道頓堀を観光し

そして梅田で買い物をして帰ろう!

そんな計画をしてスタートしたのですが

 

結果を言うと「通天閣で一日終わった」

 

 

 

 

通天閣からすく近くに、なんかオッサンの心をくすぐる店構えの店

 

 

だ、ダライアスの筐体がある!

ただ、残念なことにプレイは出来ませんでした。

何故か100円が入らなかった。なっ何故だぁ~!やりたいぃ

 

めちゃくちゃ悔しいので

 

 

 

ボリュームツマミを最大にしといてやったぜ!

 

プレイヤーがゲーム筐体のボリュームの調整が出来るってのも珍しいですが、アナログのツマミってとても「操作してるっ!」って感じがあって、現代の画面をタッチして操作する感覚とはワクワク感が全然違いますね。

そんなことを思っていたら、ダライアス筐体の後ろに「電車でGO」の筐体が古い順に並んでいたので、軽い気持ちでプレイしたのですが・・・。

 

午前中は大阪で電車の運転(電車でGO)してました!(熱中しすぎて写真取らずっ!)

 

流石にお腹が空いたのでご飯

たぶん「串かつ屋」なのですが、店の装飾がカオスすぎて何屋か認識出来ないっ!

 

ビール飲んで一本食べて「あ、写真取らなきゃ」と思って中途半端に撮った一枚(スマヌ)

 

 

食べ終わってから「そういえばさっきの店、二階もあったなぁ」と思って、軽い気持ちでまた先程の店に来店

うぉぉ~「エイリアンVSプレデター」やんけー!

説明しよう!「エイリアンVSプレデター」とは・・・

まぁカプコンのベルトスクロールゲームです。

 

たぶんですが、版権的にあまり復刻されていないタイトル

エイリアンのワラワラ感がとてもすごく良く再現されていてめちゃくちゃ楽しい。

軽い気持ちでプレイしたのですが

1時間以上かけてクリアーしてしまった!

 

その他、カプコンの名作ベルトスクロールアクションゲームが並んでいたのですが、もう夕方になってしまったので帰宅しました。

 

大阪観光、通天閣付近で終了っ!

古い商店街はレトロゲーム好きには魔境ですな。

 

旅行は計画的にね。